のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本会議は、「生長の家」から分派してできたという。ならば、新興宗教団体扱いでいいのか?

2018年04月04日 22時14分07秒 | 安倍某とそのお友達
yukinokakera@yukinokakeraさんのツイート。

――日本会議の人々。バスで動員をかけた憲法改正1万人集会。
一般の参加者は少なかったという。
日本会議の中心を占める人々は「生長の家」教祖の書いたものだけを信じる原理主義者。新興宗教の信者だ。
彼らの運動に、祖父・岸信介を引きずり下ろした左翼に私怨を持つ安倍晋三が引き寄せられたという。〔19:41 - 2018年3月31日〕――


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2018-04-04 23:52:56
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20180404/1522797007
内閣支持率が「いくらでも操作できる指標」だなんていうのは、幻想です。
これははる氏に軍配を上げるほかない。

明確な根拠がないにもかかわらずこのkojitakenは納得している莫迦。ちなみにリフレを熱烈に支持している。
明確な根拠を見出せますか?


返信する
Unknown (忠太)
2018-04-05 00:25:56
情報提供、ありがとうございます。しかし、できることなら不正選挙についての記事のコメント欄に投稿して頂きたかったです。

kojitaken氏は、なぜ、はる氏が信頼に値するかについて、次のように述べています。すなわち、

「氏が信頼できると思うことの一つに、同じ立場の人に対しても鋭い批判を投げかけることだ」と。

意地悪い読み方をすれば、はる氏は、仲間に背中から弓を引けるってことでしょう。

思うに、鋭い批判を投げかけるた時点で仲間ではないです。

ところで、批判をされたとされるきむらとも‏@kimuratomoさんは、こんなツイートをされていました。

――TVで、党内から安倍降ろしになるかは「今後内閣支持率がどうなるかによる」って、なんだよそれ。内閣支持率が下がらなかったら、安倍に反旗を翻すのは怖い、内閣支持率が下がったら怖くない。内閣支持率なんて、そんないくらでも操作できる指標で日本国民の命運が決められてしまうって、なんだよそれ。〔7:34 - 2018年3月25日 〕――

☆ 記事URL:https://twitter.com/kimuratomo/status/977916760211927040

上記文章の中で、批判の刃を向けられたのは、「内閣支持率なんて、そんないくらでも操作できる指標」と記した件です。

この指摘が「幻想です」の一言で覆らないです。まさに通りすがりさんが指摘のように納得できる方が可笑しいです。根拠がないのですから。

返信する
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-04-06 14:49:27
完全に騙されている、信じてしまっている方はともかく、、この内閣支持率をどう考えるのかはリトマス試験紙と言えますね。

いうまでもなく、10倍盛りですよ。
返信する

コメントを投稿