のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ダウンタウンの「女性をいたぶる」お笑い芸って、性犯罪を好む安倍の取り巻きへのサービスのつもりか。強姦の煽り行為に見えるぞ

2018年01月04日 13時18分29秒 | 芸能


嫌がる女性にキックボクサーのケリを一発。

これ、犯罪だろ。

毛ば部とる子‏ @kaori_sakaiさんが

――ダウンタウンはもとより、この番組に関わったすべての人がアタマおかしいとしか思えない。これ、学校のいじめ推進番組と言ってもいい。醜悪極まりない。〔2:37 - 2018年1月4日 〕――

とコメント。

笑いと嘲笑と取り違えているようだ。

この番組を見てのものかどうは別にして、

松井計‏ @matsuikeiさんが

最近の笑いの傾向にについて疑問を述べていた。

――アンリ=ルイ・ベルクソンの笑いの論理によると、紳士や淑女がバナナの皮で滑るからこそ笑いが発生するんじゃありませんでしたっけ? 弱い立場の者を嘲笑うという日本特有の笑芸文化のよってきたるところはなんなんだろうな?むろん、これは日本の笑いの伝統ではない。最近の悪い傾向だよね。〔12:05 - 2018年1月4日〕――

思うに、

笑いには優しさが必要じゃないだろうか。

下は、

海原やすよ・ともこさんの漫才だ。

泣き出した

赤ちゃんにアドリブで対応している。

なかなか見事な話芸だ。




<追記>

くじら 🐋🍀🐙@qor_lsbさんのツイート。

――先: @freie_Herzさん、@yamchiOKさん
同意です。少し動画を見ましたが、「ベッキー!じっとしてた方が良いって!」
と抵抗を諦めさせる言葉が。
まさに強姦するのに、「抵抗しない方が良いよ」というのを連想させました。コレが大方の男性の意識に横たわっているかと思うと恐ろしい。これからの世代には違うことを学んで欲しいのに...〔9:59 - 2018年1月5日 〕――

2018年1月5日夜 記


<追記>

きむらゆい‏ @yuiyuiyui11さんのツイート。

――こんな企画が通るテレビ
こんな演出を誰も止めない
こんな映像が編集を通る
こんな映像が流れても平気でいる

私たちはここまで無神経な国に住んでいることを自覚しなければならないの?
私は日テレに抗議します。
03-6215-4444〔13:07 - 2018年1月5日 〕――

2018年1月6未明 記





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめそのもの! (obi)
2018-01-07 15:08:01
大人がこんな事を笑いとするから、子供がまねしてしまうんですね。

いじめても笑い(あるいは冗談)ですます。これみて戦慄しました。
今のいじめは本当にまるっきりおとなのまねですね。
こんな風潮どうにかしないと・・・

いつも勉強させて頂きまして有難うございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
返信する
obiさん、 (忠太)
2018-01-08 14:44:37
コメント、ありがとうございます。いじめ体質は、学校から、職場から抜き取りたいですね。

obiさんのコメント読むと、背筋がピンと伸びます。今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿