のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍のこの握手法は、何だか、ワンちゃんみたいだが

2018年06月08日 15時20分04秒 | 世界の中の日本
松尾 貴史@Kitsch_Matsuoさんのツイート。

――毎度「お手」に見えて仕方がない。その2〔10:27 - 2018年6月8日 〕――



その1は、こちら。


転載元:松尾 貴史@Kitsch_Matsuoさんのツイート〔10:27 - 2018年6月8日

松尾 貴史@Kitsch_Matsuoさんが

こんなツイート。

――トランプ氏は昔から「どうすれば自分が偉大に見られるか」「優位に見えるか」を考えて生きているので、握手の仕方も脈どこを上に向けて相手の手が「お手」をしているように見えるようにしていると想像。安倍氏も少しだけ力を入れて手の甲がカメラに向くようにすれば、「お手」には見えなくなるのにな。〔12:29 - 2018年6月8日 〕—―

この握手の仕方は、

トランプが故意にやっているのだろう。

世界中の人が


安倍に関して(犬か?)と思うと同時に、

手を返せない

安倍の勇気になさを読み取るだろう。

そして内心、

(何が侍だ)という

感慨を抱くに違いない。

ここまで見下されたらそれだけでも十分、辞任するに値する。

それでも、

掌返しをする

度胸は安倍にはないだろう、

籠池氏には失礼な態度はとれたとしても。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿