のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ムーニー安倍昭恵、いかんなく「私」を実現した結果、スキャンダルだらけになりました。洋子さん、連日、憤怒の口舌と言います(怖っ)

2017年03月24日 06時56分57秒 | 安倍某とそのお友達
飯田哲也(いいだてつなり)‏ @iidatetsunariさんのツイート。

-—列をなす安倍首相疑獄事件、これで安倍首相や昭恵夫人が関係ない可能性はあり得るのか?
本家森友、第2森友(加計学園)、第3(国際医療福祉大学)、第4(もったいない学会)、第5(AO義塾)、第6弾(吉備国際大学)〔11:55 - 2017年3月23日 〕―—

本家森友以外のスキャンダルは、

サイト「異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!」に

詳しいです。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/526c94c7ae2dff57003fac62edaeac05

スキャンダルにつきものの家族の愛憎劇もあるようです。

これにつき、

「安倍首相は終わった事を教えてくれるきょう発売の週刊新潮」

と題する記事において

天木直人氏が述べておられます。

――  たとえ森友問題を強引に幕引きしても、昭恵口利き問題は続出する。
 これでは安倍首相も庇い切れない。
 極めつけは、ついにゴッドマザーである安倍首相の実母、洋子さんが堪忍袋の緒を切ったと書かれているところである。
 安倍家の名誉に回復しがたい傷をつけてくれた、と昭恵夫人を面罵する、そ憤怒の口舌は、聞くだに怖いという。—―

☆ 記事URL:http://kenpo9.com/archives/1147

元はと言えば、

婆さん、あんたが悪いんや。子どもを猫っ可愛がりするから、こうなった!

と言ってやりたいけど、

聞く耳、持たんでしょうな。

しかし、いくら聞く耳を持たないにしても

これだけは聞いておくべきと感じることがあります。

それは、

「安倍家の名誉に回復しがたい傷をつけてくれた」

という断罪は、

余りにも問題を矮小化し過ぎだということです。

日本国民の一人として怒りを感じるのは、

ムーニー(※)である

昭恵夫人に対してでなく、むしろ、御亭主の晋三氏に対してです。

この点、

天木氏も配慮が足りないと思います。

「これでは安倍首相も庇い切れない」なんて言えば、

安倍でんでんに罪がないようです。

しかし、

無罪放免できるような人では到底ないです。

なんとなれば、

「この人こそ日本国の名誉を回復しがたく傷付けてくれた」からです。

安倍晋三は、

日本を「美しい国」どころか「恥ずかしい国」にしました。

こんな指摘があります。

nausicaa‏ @good_nausicaaさんのツイートです。

――経産省出向職員が出元でもない財務省に一存で問い合わなんて、普通は考えられない。〔23:02 - 2017年3月23日 〕—―

ということは、

麻生財務相だって噛んでるはずです。

出向職員に

責任を擦り付けられないように、

安倍昭恵に

全てに責任があるとは言えません。

結局、

最終的には麻生、安倍ツートップに

責任があるのです。




(※)タイトルに「ムーニー昭恵―—」と

書きました。

ムーニーという語句の意味、由来等は、

拙稿「昭恵さんが真の自由人? 

肩書や外見に依存しているムーニーという意味では、夫の安倍晋三と似た者同士にしか見えないが―― 」(*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a053ea5b10b075628096544f0431bc6d

また、

「ムーニーって、何?と思う人のために」(*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ed97f9406c506b8697f0d0d0904d508c

という記事、ご覧ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶應義塾大学と飯田哲也と癒着 (癒着)
2017-03-26 04:55:52
飯田哲也さんは
慶應義塾大学をAO義塾大学と言い換えて
検索に引っ掛かりにくくしたのかな。
AO入試生だけ差別したいのかな。
しかし、AO入試でまともな受験生もいるわけで変だし
仮にAO入試全員がおかしいと言うならば
慶應義塾大学そのもの全部がおかしいと言わないとおかしい。
官僚の天下りがあるということは
それより力の強い政治家との関係はあると考えるのが当然。
返信する

コメントを投稿