のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

テレ朝 / 「“加計”獣医学部の開学迫る…今治市が住民説明会」

2018年01月23日 19時40分40秒 | 安倍某とそのお友達
市が96億円を負担した。

そのことによって、財政赤字が増えるのではないか。

期待通りの

経済効果などあるのか。

という住民の不安が噴出。

失敗となったら、誰が責任を負うのか――。

市民が

96億円を返済していくことになる。

学園は、

補助金でガードされ、

また、安倍の庇護があるから、

損はしない。

市長は、

そんな学園からのおこぼれで終生、ほくほく顔でいられる。

哀れなのは、

今治市民だな。

獣医学部で何十名ほどの卒業生を輩出するにしても

それが如何ほどのものか。

菅原良二のような愚か者を市長に選んだがため、

全国から欲ボケ市民との烙印を押され、

どこへ行っても笑い者だ。

しかも96億円の借金が追いかけてくる。


〔資料〕

「“加計”獣医学部の開学迫る…今治市が住民説明会」

   テレ朝(2018/01/21 22:37)

☆ 記事URL:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000119166.html

今年4月に愛媛県今治市で加計学園が開学する獣医学部について市民向けの説明会が開かれ、多額の補助金が投入されたことへの不安の声も上がりました。

 今治市民から「説明が不十分だ」という意見を受け、開かれた今回の説明会。市民からは加計学園の獣医学部開設にあたり、市が96億円を負担したことについて意見を求める声が上がりました。
 今治市民:「もし計画通りの経済効果が増えず、財政赤字が増えたら誰が責任を取るのか」
 今治市・菅良二市長:「(市の人口は)16万を切る状況になっている。今、このチャンスを逃しては大変だと」
 約2時間の会のうち、質問時間は30分ほどで終わり、「短い」といった声も上がりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名指し666)
2018-01-23 20:22:28
最近のテレ朝・報道ステーションは、質が悪いから期待できませんね。古舘伊知郎がやっていた頃の報道ステーションの方が、良い質でしたよ。古賀茂明氏をゲストで出演させない、報道ステーションは、安倍政権プロパガンダと同じ。
返信する

コメントを投稿