のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

NHKよ、「青林堂」って、現在は、ただのネトウヨ愛国出版社だろ。「『ガロ』の出版」って、その仕事は、青林工藝舎が引き継いだんじゃないのか

2017年02月14日 00時03分13秒 | 安倍某とそのお友達
盛田隆二  ‏@product1954 さんのツイート。

――「ガロ」の出版社、社員がパワハラで提訴→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010875001000.html …
おーい、NHK「青林堂は、水木しげるさんなどの作品を掲載した『ガロ』をかつて刊行」ってとんでもない誤報。
『ガロ』を継ぐのは青林工藝舎で、ネトウヨ愛国出版社「青林堂」とは別会社。至急訂正を!〔22:57 - 2017年2月13日 〕—―



離婚前に

嫁さんが始めた仕事を自慢している観があるな。

「『ガロ』の出版社」なんて書けば、

今、ガロを発刊している会社と読めてしまう。

現在の会社は、

アパホテルの経営者同様の

アホが実権を握っているようだ。

かつての

栄光は、

もうない。

その点、きちんと説明しておかないと、

誤解する人が現れる。

NHKは、きちんと謝罪して

情報の訂正をすべきだ。

かつての気風が残っているなら

パワハラ事件は起きない。


〔資料〕

「『ガロ』の出版社 社員がパワハラで提訴」

   NHK(2月13日 17時52分)

☆ 記事URL:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010875001000.html

東京の出版社の社員が労働組合を作ったところ解雇され、和解して復職してからパワハラを受けたとして、会社に対して2000万円余りの損害賠償を求める訴えを起こしました。
訴えを起こしたのは、東京・渋谷区の出版社「青林堂」の社員、中村基秀さん(48)で、13日、記者会見を開きました。

中村さんは3年前、職場で労働組合を結成したところ解雇を言い渡され、その後、労働委員会で和解が成立して、おととし、復職してからパワハラを受けたと主張しています。

営業職なのに外出や電話の使用を禁じられ、「バカだからできない」といった暴言を浴びせられて、うつ病になったとしていて、13日、会社に対して慰謝料など2000万円余りの損害賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。

中村さんは現在休職中で、「漫画出版に携われることに高いモチベーションを持って入った会社でした。パワハラのない常識的な会社に戻ってほしい」と話していました。

青林堂は「訴状を受け取っていないので、コメントは差し控えます」としています。

青林堂は昭和37年に設立され、かつて、水木しげるさんや、つげ義春さんなどの作品を掲載していた漫画雑誌「ガロ」を刊行していました。

社会ニュース一覧へ戻る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-23 01:30:46
コミックガロがあった頃は、素晴らしい出版社でしたが、右派の出版物ばかり出している今は最悪の出版社に変わってしまいましたね。そろそろ多額の罰金支払って、破産させた方がいいでしょう。
返信する

コメントを投稿