のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍政権は、森加計問題からまだまだ逃げるつもりだ。来年1月まで国会を開かないという

2017年10月24日 12時06分32秒 | 安倍某とそのお友達
鳩山由紀夫‏@hatoyamayukioさんのツイート。

――昨日のUIチャンネルで高野孟さんが明らかにしたことだが、安倍首相はモリカケ問題を逃げるために、実質来年の1月まで国会を開かないでいるつもりのようだ。特別国会は首班指名だけで閉じようとしていて、臨時国会も開かないのではないかと。7ヶ月も国会を休むとは税金ドロボウではないか。〔10:53 - 2017年10月24日 〕――

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが事実なら (こころ)
2017-10-24 12:39:27
狡猾な逃亡を続けて、且つ遊び呆けるって事ですよね。
責任逃れの為に国会を開かないなどバカも休み休みに言え!ですが、こんな事が何度あったことか。

こんなのを政府、政権とは呼べません。
こんなのが300近い議席も有り得ません。

せめて庶民に税金を還すべきです。

日本には独裁的団体与党はいるが、政府は存在していないも同然。

朝日やTBSは今頃になり、選挙結果で民意とは別の結果が出たとして、その調査項目をあげて必ずしも自民や安倍が支持されている訳では無いことを宣っています。
ま、百歩譲って出すだけましか~と思うしかありませんが。
(安倍一体の日テレ・フジはそもそも論外)
民意とは違う結果が何故出たか?と言うのなら、連日連夜その事を議題にし掘り下げて本気度をみせよ。じゃないと今頃なんだ!です。


勝っても浮かない顔をしていた安倍ですが、その原因を、安倍が近しい人に漏らしたという言葉「こんなに勝つとは思わなかった…」
だそうです。

えっ?勝ったら嬉しい筈ですが、勝って沈むって、後ろめたさと、「これで森友加計学園事件の追求が始まるのか…」「作戦練らなきゃ…」ではないでしょうか。

野党の議員にお願いしたいのは、先ず、異常な区割含めその他諸々、選挙制度改革を。

マシンなどの排除必須は今更です。
返信する
国会を開け!! (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2017-10-24 13:33:22
北朝鮮かよ・・・
返信する
そういう戦略に出ても (読者の一人)
2017-10-24 15:38:49
>安倍政権は、森加計問題からまだまだ逃げるつもりだ。
ブログタイトルを思わず疑いました。

こういう戦略は考えても思いつかなかったですよ。

11月1日でしたっけ、首相指名国会のみで即閉会ですか。
公約の推進もできない自民だ。

どの党員も国会行っても、ガラーンとさせる気か。

来年1月と言えば、補正予算審議まで開かないというわけだ。
なんの為の解散だったんだ。

逃げても、ますます逃げ切れられないよ!

またまた重ねる独裁性。。。
返信する
Unknown (cooooookun)
2017-10-24 21:52:07
ぼけかす💢!
返信する

コメントを投稿