趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

最初の趣味はカメラだったのかも・・

2018-08-29 22:54:28 | カメラ
何だか何もしない日々が続いています。

 体調が変なのかも知れません。
 低気圧の時は、重ったるく調子は良くない。年のせいかな・・・

 とネットばかりふらふらしてて、今はカメラの事ばかり。

出来上がりのものから、探していくのも面白いですね。

 マップカメラさん
  KASYAPA
   https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php

 ヨドバシカメラさん
  PHOTO YODOBASHI
   http://photo.yodobashi.com/

 フイルムカメラが普通の時代
 モノクロフイルムからカラーへ

 ASAから画素数へ

 そして、手ぶれ補正・撮影シーン と様々な進歩でした。
 極めは、カメラがビデオも出来る。

 画像という表現からデーターに。
 waifaiで飛ばせる。
 現像所はプリント機械です。

--
 世界初のデジタルカメラを発明したメーカーは?
  http://a-graph.jp/2017/09/29/30185

 
 巨大帝国の没落・コダック倒産 (No.1292 12/01/24)
  https://weltgeist.exblog.jp/15323203/

 発色が良く、デジカメは最初からコダックだったんですけどね・・・
 歴史は皮肉です。


 確か DC40 からかな・・・

 歴代デジタルカメラ・プリンター
  http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/oldindex.shtml


コメントを投稿