趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

元町に カリタ の店舗が・・・

2019-03-25 01:59:56 | コーヒー 好きかな
久しぶりに元町へ。

 桜満開の便りはもう少ししないとのようでした。ブラリと散策していると・・・
 珈琲メーカー?
 何だか、コーヒーの色々なものが飾ってあるね。

 興味があるから気が付いたのでしょう。もう1年になるそうです。
 伊藤屋さんも新しく出来てたのは気が付きましたが、まさか・・

店内は、製品が沢山揃っていて、おお一杯用のドリッパーなんて初見。

そこで一番悩んでいた電動ミルについて質問。
 ナイスカットG か ネクストG か・・・

 ネクストG は、個人向けにドリップ用に刃がセッティングされていて粒度はナイスカットGの方が広くとられているそうです。

 と、入り口のディスプレイにピンク色のナイスカットG ・・
 JUN とコラボで作られた色だそうであと1台・・・

今は、セラミックミル使ってるのですが結構細かい粉も多いのでもう少しと考えると価格が上がります。

まあ好みの物を揃えるって・・

コメントを投稿