ALIVE

S.THUNDERS diary

アクセス解析&コメント式にしました。

おかまだらけの新年会

2007年01月14日 | Weblog
今日は舞鶴でスタジオ。
昼過ぎにまんこちゃんと和食屋で飯を食らう。
そうそう、金銭感覚狂っとって大晦日からいままでで交遊費に費やした金額は
軽く新品の新しいデスクトップのMACが購入できるくらい。
いい加減金に対してけちくさくいかんと残らんぜ。
でも自分けちな人間がとことん苦手なんでやっぱなれんかな。
もっとったら使う、もっとったら貸してやる、もっとったら遊ぶ。

真面目に貯金しとったら今頃ベンツのSクラスくらいは買えとるのに。

ベンツのSクラス以上のもんを手に入れとるけどね。

(お金で買えない価値がある)


和食屋で七味唐辛子を持って帰った。
なんか変わったメーカーの七味だったんでちょっと魔が差した。



今日もまんこちゃんは元気もりもり。
あほなんだけど、よく一人で携帯電話の小説読んではなみずたらして
泣いとるピュアなハートの持ち主。

たいがいあほなんだけど、なんかねトイレットペーパーの芯を集めとるんよ。
なんか100個集めたらリサイクルしたからどうのこうので環境大臣みたいな
人に世界一周プレゼントしてくれるみたい(もちろん彼女の危ない妄想)

これが証拠↓


そんでボチボチとデッドシティーにむけて走らせる。
おいらおうちに靴と歌詞を忘れてきたのでちょっと遅刻でスタジオ。

今日もハヤトは眠たそう。
仕事柄しかたないんだけど、みんなのモチベーションが下がり過ぎるので
そろそろ説教かな。

オムニバスとアルバム用の曲を固めていく。
今日はギターやベース、ドラムの遊びを試行錯誤してやる。
ここでいけないプロ意識が発生。

亮太はけっこうおいらが弾いたらすぐにがっしりと自分のドラムを
作ってセッションしてくるんだけど、なかなかそこから先を進めない。
4、5回セッションしてもう自分のパートにオッケー出しとるんよ。
おいら的にはもっともっと練り上げてほしいんだけど、限界をみるのが少し早い気がする。自信過剰からくるんだと思うけど、もっと練り上げればもっと素晴らしいフレーズになったりもするのに残念。
一度どこかで自信を砕かせんといかんねそろそろ。

あ、練り上げると言うのは複雑にすると言う意味ではないよ。

ハヤトは眠いとか帰りたいとか言うくせになんか世界観のある変わったラインで暴走しとるし(良い意味で)
おいらもまけじと色々と構成を練る、そして練る、んで寝る。

なんだかんだで一応の形はできとるけど、なんかまだ不満がある。
オリジナリティーと言う物がまったくない。
ギターとベースに関しては和音なんてたくさんあるんだから嫌でもオリジナリティーは出る。
が、ドラムが少しまだ伸び悩む。
なんだかんだで良いドラムを叩いてくれるのでそのへん期待で本日終了。


そして今日はまちにまった新年会。
良くお世話になっとる水の冠って言う居酒屋の夫婦の家で鍋を頂く。
去年はたくさんの人間と新年会をした。今年は少し少なめ。

パイドパイパーはあいかわらずあ~の君だけ。
こういう場もバンドしとったら大事なん知らんのかなー。
仕事とか言い出したら他のみんなも仕事しとんのにそりゃいいわけにしかならんもんね。亮太なんか京都からきとるわけだし。変なの


いきなり大トロの刺身(炙りと刺身)と生レバー、さらに寒ブリといかの刺身。

いきなり良い物喰わしてもらいました。
大トロを炙るなんてなんて贅沢な喰い方だろうか。

あっというまに無くなりましたよ。ほんとに美味しい。酒が進む(大酒飲み)

次に牛。
分厚いミディアムで焼いたステーキを柚子胡椒で頂く。これもうまい。
おいらはステーキ屋が好きだからワサビをつけて。これもうまい。
北原夫妻すごい。すんごい、ゆんごい(今年ぶれいくする言葉)
そしてうまい。ぬまい(今年ぶれいくする言葉2)


そしてメインの鍋はボタン鍋(イノシシ)
久しぶりのイノシシに感動。そいえば獅子狩りに今年はいっとらん。
おいしく召し上がりました。



何故かゆきちゃんが酒屋のバイトみたいなコスプレで遊んだり
たわいもない話をしとるうちに







女装大会に発展。
北原嫁に押さえ込まれるように化粧される。
一応地元舞鶴では鬼畜や外道、はたまた羅刹、阿修羅とまで呼ばれたおいらが犯されとる。どきどき

亮太もあ~の君も。
あ~の君の場合は遊びのプライドが働いて自分から化粧をお願いしとったけどね。にやり

産まれて初めてのチークやまつげあげるやつとか。
おまけに口紅、おまけに眉毛も書かされた、おまけに派手なシンデレラなコスプレ服まで着さされて(自分から着て)しまい地獄の閻魔も呆れとる感じ。


おいら達、いや、わたしたち女になったのよ。

もう爆竹なんて投げないわ。
代わりにあなたにバラの花束をプレゼントするわ。



う~ん、外道。

新年早々まさかこんなハメになるとは。
でもちょっと女性になりたがる男の子の気持ちわかったわよ、
あ、わかったぜ。

あたい、あ、おれ、今年もなんとなくだけどうまくやっていけそうな気がした。