SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

終活だったのかな

2021-11-08 20:21:10 | ひとりごと
 今日の話題は、先日のブログを書いた後で私自身の中で思い残った事を書きます。
皆さん、身辺整理というか終活なるものを?行っていますかね。

自分の年齢を考えれば、一度には整理が出来ないでしょうから
そろそろ、始める必要が有るかな?と思いますね。

私の母親も、全てとは言いませんが終活のために整理をしたので
大量の一円玉を見つけたのかも知れませんね。
終活をしたから、直ぐに別れが来るとは思いませんけど
もしも、自分の寿命が予想出来る?として行ったので有れば
どんな思いで整理したのかと考えれば、何とも言えない気持ちになるばかりですね。

なので、残される家族のために終活も必要とは感じますけど
時と場合によっては、整理するのが良いのか否か?よく分かりませんね。
そう考えると、元気な時に夫婦や親子で行うのが良いかな?と考えますね。

必ず別れは来ますけど、出来るだけ先になれば良いとは思いますが
こればかりは、自分で決められる事ではないだけに言いようがないです。

でも、なるべく突然の別れだけは避けるようにするべきなので
自分や家族の命を守る行動に気配り、心配りして下さい。
皆さん、よろしくお願いいたします。

今週も始まりました。
段々と寒くなっていますから、お互いに体調に気をつけて頑張りましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿