SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

全く気が付かない

2022-05-25 20:16:10 | ひとりごと
 今日は、パンクの話題を書きます。
先日ですが、車を乗るのに気になる箇所が有りまして販売店へ行けば
その箇所の不具合については解決しましたが、タイヤを点検された時に
後タイヤが、釘を踏みつけてパンクしていると言われましたね。

まったく気が付かず、不幸中の幸いで?パンク修理が出来て良かったです。
皆さんも多分、前タイヤなら気が付くでしょうが
後タイヤは、気が付き難いと思います。

なので、これを教訓に運転する前にはタイヤチェックをするように気を付けますし
皆さんも運転前にチェックをされるように、よろしくお願いいたします。

ところでパンク修理ですが、昔の車はスペアタイヤが有りタイヤ交換をしていましたけど
最近の車は、修理キッドが搭載されています。
なのでパンクした場合、その修理キッドを使用しますが
今まで、使った事が有りませんから使用方法が分かりませんね。

滅多に?パンクしないでしょうが、修理キッドを使用するのは簡単でしょうかね。
もしも、使用された人が居られるなら教えて頂きたいですが
文字での説明は、難しいかも知れませんね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿