SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

哀しい数字が増える

2018-07-10 17:50:38 | ひとりごと
 辛く哀しい想いとなる時には、明るい気持ちになれる話題を書けば良いのでしょうが
あまりにも哀しみが大きいと、そんな気持ちになれないのが現実ですし
もしかしたら悪い夢かな?夢なら早く覚めて欲しい!と思うばかりだろうと感じています。
なので自分が自由に書けるブログであっても、やっぱり書く内容を考えてしまいます。

もうこれ以上、哀しい数字は増えないで!と願うばかりですが
そんな願いも通じないで、増えるばかりですから何とも言えない気持ちになります。

時々書いていますけど、人間は何のために生まれて来るのでしょうかね。
特に年齢が若くて自然災害に限らず、事故や事件に病気で哀しい別れとなった人達は
もっと生きたかった!その想いだけしかないでしょうし
そんな駆け足の人生は、本人や親も望んでなんか絶対に無いです。

今回の災害で、72時間の壁?には関係なく哀しい想いだけのニュースは見たくないので
一人でも多くの命を救って頂きますように、よろしくお願いいたします。

それと広島県では今でも、高速道路と国道それに一般道路の一部区間が通行止めですし
JRも同じように、一部区間が不通となっております。

そのために呉市では、フェリーは平常通り運航していますけど
陸路である道路が、ほとんど使えないので陸の孤島?に近い状態だと感じています。

なので限られた道路を利用して、救出活動や物資の輸送は大変でしょうが
被災された人のために、ご協力よろしくお願いいたします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冨田)
2018-07-11 01:24:34
身近に呉にお住いの方がおられます。ご家族やご自宅は問題ないそうですが、通勤が一苦労とのこと。そのため中には知人宅へ身を寄せている方もおられます。
自分にできるお手伝いを、と考えて常温保存可能なレンジで温めればよいレトルトを差し入れしました。場所によっては断水もあるみたいですし、洗い物がない方が良いかな、など色々考えているところです。
冨田さんへ (父です)
2018-07-11 20:10:41
こんばんは。

呉市では、断水が続いていますし
道路が寸断されて大変な状態だと新聞にも書いてありました。

被害に遭われた皆さんには、暑い日が続きますので熱中症に気をつけて頂きたいですね。

コメントを投稿