SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

値上げで体調不良

2023-07-20 18:51:51 | ひとりごと
 今日は、体調不良の話題を書きます。
NHKのテレビ番組ですが、皆さんも観られたでしょうかね。

あらゆる商品の値段が、値上りしていますし公共料金も高くなっています。
そのために、子どもさんの食べる量を確保するために母さんは食事制限されたり
代替え品で料理するために、体調不良になられていました。
また別の高齢者の方も、食べ物が片寄ったために持病が悪化されていました。

支給される給料や年金の額が、変わらないと値上げに対する対抗手段となれば
1ヶ月の食費代を、皆さん削られるようになります。
なので、肉や魚に野菜とか果物などの食べる量が減ってしまいますと
どうしても、なりたくないけど体調不良になってしまいます。

番組の中で一例を紹介されまして、安価でも栄養価の高い料理も有りますので工夫して
料理をされる事を願いますが、生活リズムに余裕が無いと厳しいかも知れませんね。
でも、自分自身や家族のために気をつけて頂きたいと願います。

春夏秋冬、その時の旬の野菜と肉や魚などが値上げに関係なく食べられる事に
番組を観た後では、感謝する気持ちが違いました。
しっかり食べるから、元気で過ごせる!と考えますから
皆さんも体調管理を考えた食事が、出来るようにと強く願います。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿