SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

新しい事に挑戦

2022-02-06 08:47:00 | ひとりごと
 今日は、新しい事に挑戦した話題を書きます。
この時期には先日、干し大根を作っていると書きましたが
今年も、ちゃんと出来ましたから安心だしまだまだ何回か作る考えでいます。

今年に限っていえば、かぶも沢山に出来ましたから干し大根が美味しいなら
干しかぶも美味しいはず?と考えて、作ってみる事に挑戦しました。
作り方は大根と同じだけど、かぶの形が市販の物と違って異様な形状をしていますので
切るのに多少、困りましたが何とか切って干す作業までは行いましたね。

後は、ちゃんと乾燥するのを待つだけですが
大根と同じように、天候にもよりますが1週間もすれば出来るでしょうね。
食べた時に、どんな味がするのか?不安と期待を持ってしまいますけど
美味しいならば、干しかぶも毎年作りたいとは考えますね。

干しかぶを食べた時に、忘れていなければブログで報告しますし皆さんの中で食べた人が
居られるなら多分、大根と似たような味だとは思いますけど
食べた感想を教えて頂けますと助かりますから、よろしくお願いいたします。

最後に、自給自足とまで言いませんが自分で作って食べたら美味しさは増しますし
家族と一緒に、美味しい一品を食べれば満面の笑みも見られるでしょうから
作るチャンスの有る人は、是非ともチャレンジしてみて下さいね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿