SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

良い面と悪い面

2022-05-14 08:20:10 | ひとりごと
 今日は、天気の話題を書きます。
我家の地域では、珍しく雨降りの日が続きましたが今日は晴れそうです。

雨の降り方としては、大雨でなくシトシトと降る感じですから
夏野菜の苗には、恵みの雨となっていますし水撒きをしなくて良いので助かりますね。
なので通勤時の雨降りは嫌ですけど、良い面が有ればどちらとも言えない思いとなります。

雨降りですが、もう少しすると今年も梅雨入りとなります。
毎年、梅雨時期には豪雨に遭っていますから災害が発生するような
雨の降り方は、避ける事が出来るならば避けたいものですね。

でも、こんな甘い期待は?無理でしょうから豪雨に遭いそうならば
常に最新の天気予報を、見たり聞くようにして気をつけるしかないでしょうね。
それに最近では、携帯電話にも受信しますので早め早めの避難行動が重要です。

夜中に、豪雨の中を避難するのも危険度が増しますから
自分や家族の命を守る行動には、常に気配り心配りすべきだと考えます。

今日は、暗くなるような内容になりましたが梅雨時期の豪雨と台風接近による
強烈な風雨に対して、10月が終わる頃までお互いに気をつけましょう。
今は5月なので先は長いですが皆さん命を守る行動、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿