SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

道路横断

2009-01-20 19:58:35 | ひとりごと
 ある日の出来事です。
国道と市道が交差する交差点ですが横断陸橋はありますが
自転車道のマークだけで横断歩道は無いです。

私は市道から国道へ右折しようとしていたら、自転車道を歩く人を発見。
高齢者の人でしたので階段の登り降りが辛いから歩かれたのでしょうね。

安全運転する車ばかりでは無いから気をつけて下さい。
私も高齢者になれば、同じ事をするかな?
そんな事したら姉ちゃんに怒られそう。
一つしかない命ですから大切にしないといけませんね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でびこ&みい)
2009-01-21 00:35:02
先週、私のお店の常連客の方が国道2号線を歩行者信号赤で走って渡り・・・
車に撥ねられました。20m飛ばされ、ニュースでは重体と報道されたようです。
この常連客さん、障害をもっていて、お母様の制止を振り切って渡ってしまったので、ドライバーも青だっただけにお互いが気の毒です。
19時は暗いですし、雨が降っていたので、なんとも言えない事故です。

うちも国道沿いなので、陸橋があるのですが、歩行者は自転車専用なのに歩いて渡るので、危険ですね。
運転の際は気をつけても歩行者も気をつけて欲しいですね。
返信する
でびこ&みいさんへ (父です)
2009-01-22 18:31:08
 何も無ければよいですが
事故が起こった時には両方が気の毒な話しとなります。

「これくらい」と思わずに気をつけるべきですね。
返信する

コメントを投稿