SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

春から冬へ逆戻り

2018-03-21 08:21:08 | ひとりごと
 皆さんの地域でも、寒い日となっていますかね。
今日は春のお彼岸ですが、我家の地域でも昨日から寒く冷たい雨が降っていますけど
地域によっては、雨で無く雪が降っているのでしょうかね。
春から冬へ逆戻りした感じですから、冬のお彼岸の方が合ってるような気がします。

お彼岸には、お墓参りをするのが当然とか当たり前の事だと思っておりますが
お家の近くにお墓が無ければ、天候の悪い中で長時間の運転が必要ならば
サンデードライバー?の人なら、車の運転には注意して下さいね。

変な言い方をすれば、ご先祖様の供養をするはずだったのに自分か家族の誰かを
供養するようになってしまえば、何のためのお墓参りなのか?訳が分からなくなりますので。

ですから、お彼岸だからといっても無理されないように
皆さん、よろしくお願いいたします。

それにしても、急に寒くなりましたから体調にも気をつけて下さいね。
今日も寒い一日となりそうですし、昨夜も駅のホームで列車を待つのに風が強く吹きますし
その風が、とても冷たい風でしたので私の苦手な寒さが戻って来たという感じでしたね。

寒いと思いながら、娘の事を想ってしまえば何故だか?一緒に食べる事を連想してしまい
うどんやラーメンを食べる時に、きれいで長かった黒髪を左手で押さえながら
美味しそうに食べる姿が、頭の中に浮かんで来ました。
でも想像力に乏しい私なので、大人に成長した娘では無くて高校生のままの姿でしたね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿