SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

山の日と海の日

2016-08-11 07:51:25 | ひとりごと
 今年から、今日は山の日で祝日となりましたから
お盆に休暇を取られる人には、休みが一日増えるかも知れませんね。

でも職業によっては、お盆は仕事とか土日祝日は関係無い方には
山の日という祝日が増えても、今日は何故祝日?と思われるだけかも知れませんね。

でも山の日や海の日は清掃活動の日だと、覚えるようにして遊びに出かけた時には
ゴミは持ち帰るようにして、きれいな状態を保つように気をつける事が大切です。

例えば1000人の人が、ゴミを一つ捨てるのと拾うのでは大きな違いですから
家族や友人同士で行った時、きれいな場所で良かった!と思うようにしたいですよね。
なので誰も見ていない時こそ、良からぬ考えを持たないようにしましょう。

余談になりますが私、山と海を比べた時には海が好きですが
好きというだけで海水浴や釣り、それに貝掘りも行かなくなりましたね。

特に貝掘りですが、以前は春になると行っていましたが
掘って掘っても貝が見つからないので、ここ数年は疲れるだけ?と思い行きません。

山の日、祝日が増えるのは嬉しい事ですが
また一つ娘の知らない事が、増えてしまうのは何とも言えない気持ちとなります。

でも山の日に限らず家族で旅行される皆さんは、楽しい時となるようにして下さいね。
旅行は家に戻るまでが旅行ですから、いろんな事に注意されるようにお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿