SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

これが楽しみです

2021-04-12 20:13:20 | ひとりごと
  新型コロナが心配で、外出は必要最小限としていますし
普段から外食する機会が、少ないから今の時期で一番の楽しみと言えば
自分の好きな食材を、家で食べる事になります。

いろんな春の食材が有りますが、この時期から食べられるタケノコを
楽しみにしている私ですね。

以前なら、時期になればタケノコを頂いていましたけど
最近は、そんな事が無くなりスーパーで買うようになりましたから
買う時に新鮮な物かな?と見て、値段も手頃かな?と確認してから買っています。
なので、出始めの頃は高かったけど最近は安価になったから消費者には助かりますね。

タケノコも、いろんな料理方法が有りますが
私が好きな食べ方は、湯がいてからシンプルにタケノコだけを煮て食べるのが好きです。

今年も、食べられた事に感謝していますし
これから何度も、食べられる事も楽しみにしています。
私はタケノコも好きですが、娘は好きか否か?よく覚えていないですね。
アクが強いと、顔に吹き出物が出ますから好んで食べてないかも?と思いますので。

今週も始まりました。
お互いに、自分や家族のために新型コロナに気をつけるようにしましょう。
皆さん責任が持てる行動、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの駆け出し)
2021-04-13 17:21:17
お久しぶりです。こっちでは東京に近いので感染者数も多いです。コロナ終息にむけて共に頑張りましょう。
返信する
匿名さんへ (父です)
2021-04-13 18:50:07
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

広島県では、一時期に比べたら感染者の数は少なくなっていますが
油断したならば、突然に増えると感じています。
窮屈な思いをしますが自分や家族のために、お互いに頑張りましょう。
書き込みありがとうございます。
返信する

コメントを投稿