SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

チャージと両替

2015-11-09 20:53:33 | ひとりごと
 最近は公共機関を利用する時には、カードを使用しますから
現金での料金の支払いは、少なくなったと思います。
でもカードの残金が少なければチャージが必要ですし、現金なら両替されるはずです。

先日ですが市内電車に乗った時、チャージと両替が出来る機械が
前と後ろの2ヶ所に設置されていますが、前の方は機械の不備により使用不能で
必要な方は後ろの機械を使って下さい。と車内案内がありました。

親切な案内とは思いましたが、車内は混雑しており移動するのが困難な状態ですから
えっ!?どうやって移動するの?一番先頭から一番後方への移動なんて無理だから
乗客の皆さんへの、伝え方も難しいね!と思ってしまいました。

何でもそうですが、相手の立場に立って考える事と臨機応変が大切でしょうね。
チャージや両替は大した事は無いですが、もしも人の命に係わるなら
しっかりと命を守るように、よ~く考える必要がありますよね。
皆さん、よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿