SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

お彼岸とお墓参り

2024-03-20 08:38:18 | ひとりごと

 今日は、お墓参りの話題を書きます。

春のお彼岸ですが、お墓参りには行かれるでしょうかね。

お墓の場所と、お住まいの場所が近いと良いですけど

遠く離れていれば、難しいかも知れませんね。

 

我家のお墓は、家の近くに有りますから直ぐに行けますので

お彼岸やお盆に限らず、月に何度もお参りしております。

お墓参り、御先祖様に対しては当たり前?と感じますけど

娘に対しては、お参りを何度もしても手を合わせるのは苦手な行為となりますね。

 

人との別れは必ず来ますけど、変な言い方をすれば順番通りが良いです。

そのためには、すべての事案に対して命を守るのは難しいかも知れませんけど

守る事が出来る命は、必ず守るように気をつけるべきだ!と考えます。

 

一度だけの人生です。

自分自身や家族が、後から大きな後悔をしないように

毎日を笑って過ごすための行動を皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿