SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

多くを望む私がバカ

2022-12-12 19:51:00 | ひとりごと
 今日は、宅配で送付される荷物の受け取りの話題を書きます。
お歳暮などで、自分自身が知らないで突然に送付される荷物でも
今の忙しい時期に、家を留守にしていれば悪い気持ちになってしまいますね。

こんな私ですが、自分勝手な思いを書けば今一歩?考えた行動をお願いしたいです。
我家ですが、母屋と離れが有りまして常にとは言いませんけど
どちらかの家には、居る事が多いです。

なので、荷物を配達される慣れた人なら?両方に声掛けをされますけど
そうで無いとか、ある一つの民営化された業者だけは
母屋を留守にして居たら、不在票がポストに入っています。

居ないのが悪いですが、百歩譲って?面倒でも両方に声掛けしたなら
荷物を持ち帰る事は無いし、私も不在票を手に荷物の受け取りに行く必要も無いので
お互いに、無駄な行動をしないようにして頂けますと助かりますね。

多くを望んでいたなら、そんな私がバカですけどちょっとした事で?違いが出るなら
親切心を持たれるのを期待して、よろしくお願いいたします。

今週も始まりました。
いつも同じ事ですが、新型コロナとインフルエンザに注意して
皆さん、今週も体調管理に気をつけて過ごしましょう。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿