SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

陶器の火鉢

2012-12-23 07:13:37 | ひとりごと
 佐賀県有田市へ講演に行った時の話しです。
有田市は、焼き物で有名な所ですから雑談の時でも
焼き物の話しが出てきますし、聞いていますと
皆さん焼き物には、とても詳しい感じでしたね。

話しの中で、火鉢の話題となり使用頻度が少ないから今では作られてない?
そんな感じの話しをされまして、探しているけど見つからない。と言われました。
私が、もう使っていませんけど家にありますよ。と言えば
大切に、いつまでも持つべきですよ。と言われましたね。

なので、「なんでも鑑定団」に出すほど、価値はないですけど
家のお宝?と考えて、これからも大事にします。
でも聞いてみてビックリ、何でも教えてもらえると助かりますね。

先日、講演を聞かれた生徒さんから御礼のメールを頂きましたし
ブログの書込みでも、当日に頂いています。
ご丁寧にありがとうございます。
少し厳しい内容?だったかも知れませんが、現実を知る事も必要だと思っています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿