株式会社 希望(のぞみ)のブログです。

当社は「おうちの履歴書」で建てる前から完成まで一生懸命な不動産屋です!

「両手の缶コーヒー」

2011-07-02 22:33:35 | 日記

 

◆【 本日のNews
◆7.02 【東大阪情報】→東日本震災復興チャリティライブ 7月3日(日) 東大阪市民会館
◆7.02 【芸能NEWS】→注目される新人女優・武井咲のドラマ打ち上げパーティー
◆7.02 【物件ニュース】→ →売土地 近鉄大阪線「河内山本」駅より近鉄バス「仲町」徒歩1分 山本町北5丁目 
◆TEL 【フリーダイヤル】→0120-326-146(見つかるいいホーム)



今日は売出開始の物件周辺の施設に関する写真を撮って廻りました!私の仕事は不動産を売買する生業です。なので物件を購入してはエンドユーザー様に提供していく事が主な業務になる関係上、その土地周辺の情報と言うのは非常に大切な要素になるのです!「住めば都」という言い伝えがありますが、初めてその土地の事を知ろうとする方にとっては、やはり一番に考える事が周辺環境では無いでしょうか?

一つでも判断材料があると、少ないよりは検討する選択肢が増えるので、重宝するんではと、、周辺環境施設を入念にチェックして廻るのが、実は私のライフワークになりつつあります!何故ならどの土地、土地にもその周辺にしか無い大切な宝物が隠れているからです!長い間、その風土で培われてきたものや、地元の方しか知らない穴場スポット、、、ETC、やはり最後は「住めば都」になっていくんでしょう!!!

カメラ一つぶら下げて、土地周辺を探索すると色んなものを見つけたり、人との素敵な出逢いがあったり、時には「勝手に撮りやがって」と叱られたり、けれど事情を説明すると快く地域のネタを教えてくれたりと、正に地域の情報と言うのはインターネットだけでは手に入りません!(当り前(笑))そんなこんなで今日も、地域のお医者さんや買物施設、就学施設を撮って廻っていた時に起こった出来事を紹介します!

時間の頃は、丁度おやつ時間の15:00位の事、大体の施設も撮り終えてとある幼稚園を撮影すると一休みしようかとシャッターを切った瞬間、園の中から一人のご婦人が出てこられました。私はてっきり又無断で撮ったとお叱りを受けるものだと、即座に事情を説明すると、それならばと、園の奥からわざわざ入園案内を持ってきて下さり懇切丁寧に幼稚園の説明をして頂きました!そればかりか、地域の情報まで色々と教えて頂き感謝感謝の気持ちで一杯になりました!

せっかくなので、その幼稚園とは大阪府八尾市山本北5丁目にある「聖光幼稚園」という学校法人です!!!親切に対応して頂いた御婦人は園の林和代園長さんでした!こんな素敵な方が園長さんだったら園児は幸せだなーと感じました!この幼稚園の園名の由来は初代園長が大和斑鳩の里の住人で、つねに聖徳太子の和の精神を自分の心と位置付け「和を以て貴しとなす」という聖徳太子の和の光が園の上にあまねく及ぶことを願い「聖光(せいこう)」と命名されたとの事!ちなみに林和代現園長の目指すものとは「子供が主役」の園作り!!!素晴らしい!!!「三つ子の魂百まで」のことわざしかり、幼児期の様々な経験は大人になるうえで至極大切な宝物になるはず!この園にはその宝物がたくさん詰まっているんだろうなと強く感じました!

それならばと、私共の物件を検討頂くお客様に、この情報をと林園長に申し出ると、今現在待機して頂いている園児が10名ほどいらっしゃるとのこと、やはり、良い情報と言うのは皆が共有するんだなと納得するばかりでした。

「色々と教えて頂き有難うございました」と深くお礼申しあげ立ち去ろうとした時、「ちょっと待って」と再び奥の方へ行かれる園長?戻られた彼女の両手には冷たく冷やされた缶コーヒーが2本!私は思わず「逆ですよ!情報を頂いた私がお礼をするのが筋なのにと」言う言葉を遮り「もらいものですから」と差し出してくれる園長!!!尋常じゃない汗をかいてる自分を見かねて出されたと思うのですが、、、何とも人の温かさに触れた一時でした。

「聖光幼稚園」はきっと素敵な幼稚園だと私は確信します!何故なら、こんなに素敵な園長がいるんですから、、、
人が「住まう」ところ、街があり、様々な物語が生まれる!!!そんな「住」に、こだわっていきたい!!!

また、お逢いしましょう!


「聖光幼稚園」詳細情報 http://www2.seiko.ed.jp/~seiko/index.html 


twitter55.jpgこの記事をtwitterへRTしたい!

【東大阪、八尾の一戸建・売土地・事業用物件をお探しなら!】
株式会社 希望(のぞみ)
〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東3-16-6
フリーダイヤル//0120-326-146
ホームページ//http://nozomi-n.jp E-mail// info@nozomi-n.jp
宅地建物取引主任者/賃貸不動産経営管理士/インシュアランスプランナー/住宅ローンアドバイザー



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人(笑))
2011-07-04 21:02:06
いいね!
返信する

コメントを投稿