気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

第321回杜の都信用金庫『県民ロビーコンサート』

2016-07-27 20:43:46 | 音楽コンサート・素敵なレコード等
 今日は,宮城県庁一階ロビーで、杜の都信用金庫『県民ロビーコンサート』が行われる日ですが,今回は「青陵中等教育学校」の合唱部の皆様による歌声を聴きました。

 「青陵中等教育学校」は、仙台市初の中高一貫教育校として平成21年4月に開校したようですが、旧仙台女子高等学校を母体としているので、女子の方が生徒は多いようです。

 今日の合唱は全て全員女性だったので、女性合唱ということだと思いますが、中学生が主体なので、その歌声は若々しく、また清々しもので、梅雨が明けないグズグズした天気を振り払ってくれるような爽やかな合唱でした。

 ○曲目
  ①「ホール・ニュー・ワールド」(ディズニー映画「アラジン」より)
  ②「夏色」(ゆず)
  ③「やさしさに包まれたら」(ユーミン)
  ④「涙の樹」(無伴奏女声合唱曲集「なみだうた」より)
  ⑤「なみだうた」(無伴奏女声合唱曲集「なみだうた」より)
  ⑥「Hail Holy Queen」(映画「天使にラブソングを」より)

 県民ロビーコンサートのポスター


 青陵中等教育学校の合唱部(その1)


 青陵中等教育学校の合唱部(その2)


 青陵中等教育学校の合唱部(その3)


 青陵中等教育学校の合唱部(その4)


 青陵中等教育学校の合唱部(その5)


 青陵中等教育学校の合唱部(その6)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トラットリア・デル・チェ... | トップ | 土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった〜 (外野の住人)
2016-07-27 22:35:16
青陵中等学校の名前は聞いたことがありましたが、場所も知りませんでした。
市立仙台女子商業高校の跡地にできたのね
最近は中高一貫校が出来たり、すべて男女共学になったりで、自分等の時代と教育環境も随分と変わりましたね〜
自分の時も共学校ができて、変わりましたが
みんな、今を楽しく、悔いなく過ごしてほしいですね
あ〜、最近は昔に戻りたいと思う日も………
返信する
re:わかった〜 (外野の住人) (nowhappy)
2016-07-28 05:41:38
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 共学、中高一貫という言葉自体、私の高校時代ほとんど無縁でしたね。
 そういう意味では、選択肢の多い今の時代が羨ましい気がします。
 若い人達には目標と希望を持って生きていって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

音楽コンサート・素敵なレコード等」カテゴリの最新記事