気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

初めてづくし、庭の実のなる植物

2016-09-08 20:40:28 | 花々
 今年は、6月から「キュウリ」が取れ始め大豊作でしたが、例年よりも早く収穫が終わってしまいましたが、「イエローアイコ」なる黄色い実のなる“ミニトマト”は、今でもまだまだ収穫が続いています。

 庭の「ブルーベリー」は、収穫が終わっていますが、こういう事もあるのでしょうか「ペチュニア」の鉢に実が飛んで、鉢の端っこに小さな「ブルーベリー」が出来ているのは、とても可愛い感じでした。

 鉢で育てている「オリーブ」の木は、栽培を初めて10年近く経つと思いますが、今年初めて、1個だけオリーブの実がなったのですが、緑の綺麗な実は、かじってみたくなるような綺麗な“アーモンド”のような実でした。

 小さな「ブルーベリー」


 「ブルーベリー」の実


 「オリーブ」の実


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県庁そばの『みむろ食堂... | トップ | 台風(温帯低気圧)一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (外野の住人)
2016-09-10 10:58:15
いろんなものが収穫されるのは楽しみですね
しかも、自分の知らないところから実を結ぶなんて、想像もつかないプレゼントですかね
返信する
re:家庭菜園 (外野の住人) (nowhappy)
2016-09-10 20:17:39
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 オリーブ油があるくらいですから、実がなるのは知っていましたが、まさか鉢植えの家のオリーブに実がなるとは思いませんでした。
 今年は1個だけでしたが、来年はいっぱい成るかもしれません。
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事