気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

東日本大震災から8年

2019-03-11 20:27:01 | 日々の出来事
 平成23年3月11日から今日で、8年が過ぎました。

 私は、もう最前線で復旧復興に当たっているわけではありませんが、これからも出来る限り頑張って行きたいと思います。

 2日前に石巻の日和山から海岸線を望む(その1)


 2日前に石巻の日和山から海岸線を望む(その2)


 2日前に石巻の日和山から海岸線を望む(その3)


 2日前に石巻の日和山から海岸線を望む(その4)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩沼市玉浦の『味一番』さん... | トップ | 石巻の『デル・チェントロ』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2019-03-12 06:30:02
早い?、ですね~!
8年が経過しました。
街は着実に立ち直りつつありますが、以前とは趣は違いますね!😨
地震発生当時にnowhappyさんと一緒に仕事させていただき、無我夢中で、時間が過ぎた感じです😵😵
これからも自分ができることを頑張ります‼️
返信する
8年ですよ (うし)
2019-03-12 16:09:40
8年だ経ちましたね。
何もできずに日々を送ってきただけですが、8年。小学校の卒業式の練習中だった娘は大学生になりました。いろんなことが変わって、変わらないものもあって、変わることが出来ないこともありますが。
あの日の夜に仰ぎ見た怖いくらいの星空を胸に、できることをコツコツと、思い続け、忘れないことを大切にしようと思います。
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2019-03-12 18:55:55
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 震災当時は、同じ職場で毎日バタバタしていましたね。
 8年も過ぎたとは・・・、まだまだですが、これからもお互い健康に気を付けて頑張って行きましょう。
返信する
re:8年ですよ (うし) (nowhappy)
2019-03-12 18:59:08
 うしさん、コメントありがとうございます。
 お子さんを見ていると、時間が経つのが早い気がするのではないでしょうか。
 8年というと、オリンピックを3度観ることも可能な年月ですが、被災地ではまだまだ足りない物や失ったものを取り戻せない事がまだまだ多い気がします。
 自分としても出来ることを少しづつでも、継続していくことが必要だと思います。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事