NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

ベランダ菜園・・・収穫後

2012年04月28日 | 家庭菜園

    ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

4月の中旬過ぎ・・・

そろそろ夏野菜の植え付けのために、冬野菜の収穫をしています。

一冬、我が家のベランダで寒さに耐えて本当に頑張った冬野菜達・・・

本当にごめんなさい・・・収穫後、処分しなければならないのです。

でも、我が家のベランダのスペースは本当に狭いので、心を鬼にしての収穫と処分です。

そんな冬野菜の最後の収穫を済ませた後の利用方を掲載致します。

 

 収穫したばかりの小松菜です。

プランター栽培ですから小さいですが、しっかりした小松菜になっています。

今はトウ立ちしてお花が咲いたりしていますが、そんなことはお構いなしに茹でていただきます。

茎もしっかり茹でると繊維質が柔らかくなっておいしいですよ。

 

 

 今年最後の収穫を済ませたホウレンソウです。

去年10月に撒いた種から育てたホウレンソウです。

 

 

 お花が咲いていました。

ホウレンソウの花ってこんな感じなのですね。

この花も食べましたが、以外とおいしかったですよ。

新なホウレンソウの味がしました。 

 

 

 さて・・・ある4月中旬の朝食です。

朝摘みのパセリとイタリアンパセリです。

あとハムとサラダと電子レンジで暖めた卵とパンとヨーグルトと紅茶です。

朝摘み野菜は本当に美味しいですね。

ベランダだから欲しい時にすぐに収穫できるのが、ベランダ菜園のいいところです。

 

 

 手前はイタリアンパセリ・・・これは本当にお勧めです。

今年もちゃんと冬越ししてくれました。

春になってモリモリと大きくなってくれています。

パセリという名前ですが、miniセロリという味がします。

大好きな野菜です。

 

 

 ハンバーグに載せた我が家産のカイワレ大根。

 

いろんな料理に使えるカイワレ大根。

我が家では一年中作っています。

本当に一年中、食べられるように作っています。

助かっていますよ。カイワレ大根・・・感謝です。

 

冬野菜・・・ありがとうございました。

我が家のベランダで育ってくれてありがとう。

そろそろ夏野菜に植え替えします。

 

今回はちょっと狭い我が家のベランダ菜園で収穫した野菜の利用方法でした。 

 

感謝!

 

 

   ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

  Canon EOS Kiss Digital X &  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿