NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

ベランダ菜園・・・8月初旬仙台

2012年08月07日 | 家庭菜園

 ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

今回も引き続き我が家のベランダ菜園の様子をお伝え致します。

本当は仙台の七夕祭りの前夜祭・・・花火大会を載せたいのですが・・・

まだ全然手付かずです。

もう少し編集にかかりそうな感じです。

ということで花火と同じ8月5日の菜園の様子をお伝え致します。

 

 

「ぜいたくトマトゴールド」という中玉のトマト・・・いい色になってきています。

「ぜいたくだぜぃ・・」

 

 

シシトウも順調です。

 

 

「おやつキャンドルライト」というトマト・・・本当においしくておやつみたいです。

 

 

つい採ってすぐに口に入れてしまいたくなります。

濃厚でおいしいですよ。

 

 

ズッキーニ・・・たまにしか採れませんがやはりプランターだと小さいかなぁ・・・

 

 

ナスの花とゴーヤ

 

 

まだ小さいですがたくさんのゴーヤが実をつけてきました。

 

 

ゴツゴツ感がかわいいゴーヤちゃん。

 

 

三種類のゴーヤを植えているのでいろいろな形が楽しめます。

 

 

ゴーヤの葉脈・・・きれいですよね。

 

 

おおっ 蜘蛛ちゃんがいました・・・

 

 

 

 

 

 

さてこの日の収穫です。

 

 

この日はちょっと少ないのですが・・・

毎日このくらい採れるとどんどんたまってきます。

トマト二種類、キュウリ、シシトウ、ピーマン。

 

 

ピカピカしています。

 

 

おいしそうでしょ

 

今年のベランダ菜園・・・

まだ去年ほど暑くないのでゴーヤの成長が遅いような気がします。

去年はもうかなり大きなゴーヤを収穫していた時期ですが・・・

でも今年は実が多くできているようなのでこれからが楽しみです。

 

ちょっとこれから繁忙期に入るので更新が少なくなるかもしれません。

なにかと忙しくてお許し下さい。

では

 

   ポチっとしてね。とっても感謝! 

NowFieldy 感謝

  Canon EOS Kiss Digital N &  Canon EF50mm F1.8 II  

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿