NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

7月のベランダ菜園 下旬2 夏本番

2012年07月30日 | 家庭菜園

   ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

7月も下旬

ようやく梅雨が明けました。

連日30度超えの猛暑の始まりです。

暑い夏・・・去年も暑かったなぁ。

さて今年はどんな夏になるのでしょうか・・・

 

梅雨明けの我が家のベランダ菜園の様子をちょこっとお伝え致します。

 

 これは(左)北側の玄関側で育てているつるなしインゲンです。

 

 

 まだ小さいですが、豆ができ始めてきました。

あと数日で収穫できそうです。

つるなしインゲンは北側でも育ってくれて非常に丈夫!ありがたいです。

 

 

 青シソ 今年勝手に生えてきました。 去年の種が落ちたのでしょう。

重宝に使っています。

 

 

 虫食いだらけのチンゲンサイ・・・やはり夏は難しいですね

 

 

 さて南側のベランダです。

トマトが色づいてきました。毎日とても美味しく頂いております。

 

 

 おやつキャンドルライトという種類のトマト・・・

とっても甘くてほんとうにおやつになるミニトマトです。

 

 

 普通のミニトマトですが、これもしっかりと甘くて大正解でした。

 

 

 ミニキュウリのミニQ どんどん収穫できています。

 

 

 また新しいキュウリができそうです。感謝ですね。

 

 

 こちらはつるありインゲン・・・だいぶ収穫が済んでそろそろ終わりかなって感じになってきました。

さすがに真夏になると元気がなくなってきます。

でも本当にありがとう!たくさん美味しく頂きました。

 

 

 ピーマンです。

 

 

 そして今年もゴーヤの時期がやってまいりました。

たくさん採れるといいなぁ。

ゴーヤちゃんも頑張ってくださいね。

 

7月下旬 梅雨が明けたばかりの我が家のベランダ菜園の様子でした。

しっかりと水分を補給して真夏を乗り切りましょう!

まずは月末・・・仕事と格闘です。

 

 

   ポチっとしてね。とっても感謝! 

NowFieldy 感謝

  Canon EOS Kiss Digital N &  Canon EF50mm F1.8 II  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿