NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

ウグイス!

2010年04月14日 | 日記
4/10の出来事

仕事のお休みの日に朝起きて外を見てみると、窓から蔵王が綺麗に見えていました。

ベランダから蔵王を撮ると電線が写りこんでしまうので

ちょこっと歩いて開けている場所に行って写真を撮りました。








春にここまで見えるのはめったにないこと・・・ラッキーでした


とそんなときにすぐ側で

「ホーホケキョ・・・」と聞こえるではありませんか・・・?

どこにいるんだー とじっくり探してみるとなんとかなり近くの枝の上に

ウグイスちゃんがいるではありませんか・・・

ラッキーラッキーです。

ウグイスといえば普段は林の中から出てこずに声だけ聞こえるという

滅多に人の目に触れることのない臆病な鳥です。

それがウグイスからわざわざ写真に写りにやってきてくれたのです。

そーっともう少し近づき 300mmの望遠にて必死に撮影いたしました。

ぶれないように必死にこらえての撮影です。

30秒くらいはいてくれたでしょうか・・・

そのときの写真を掲載いたします。



















「ホーホケキョ・・・」気持ちよさそうに鳴いています。




















この色が本当のウグイス色なのですね。
和の色という感じです。





背中も綺麗な色をしています。













とってもとってもラッキーな出来事でした!

偶然のタイミングに感謝! ウグイスちゃんありがとう。

また毎朝、 「ホーホケキョ」の美しい声の目覚まし時計を聞かせてください。

幸せな気分で一日が始まります。

毎年8月くらいまで鳴いてくれるウグイスちゃん。

今年も頑張っていきましょう!


ウグイス ウィキペディア




でも、最近、鳥さんの写真が多いなぁ・・・バードウッォチャーではないのだけれど・・・

たまたまです・・・




NowFieldy 

Canon EOS 20D  Canon EF75-300mm F4-5.6 ⅢUSM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿