NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

梅にヒヨドリ・・・

2010年04月11日 | 日記
桜の開花の便りが聞こえてきている今日この頃・・・・

これから咲く桜もあれば、これから散り行く梅の花もあります。

我が家の目の前の梅の木もだいぶ散ってきてしまいました。

そんなときに・・・ヒヨドリが蜜を吸いにきていました。














梅の蜜を吸っています。




実は二羽で梅の木に来ていました。朝食を取りにきたのでしょう。







































この梅の木は鳥たちにとって、ありがたい木なのでしょう。
雀、メジロ、ヒヨドリ、そしてたまにムクドリを見かけます。
鳥たちは梅の木の蜜を吸いに春になると集まってくるようです。
うちの欄丸と茶々はそんな鳥たちを見るのが大好き!
たまに「うーうー」と言ってうなって喜んでおります。
(猫的には 狩の本能がうーうーと言わせているらしいのですが・・・)





「なんかヒヨドリ来ているらしいよー、見に行かなくていいのー?」(茶々)




「ねぇ、欄丸ってばー」(茶々)    zzz・・・(欄丸)




お休みの日にちょこっとお散歩していたら・・・

目の前の電線に ヒヨドリがとまっていました。

チャンスとばかりにカメラを取り出し・・・

カシャカシャ・・・












こうしてみるとヒヨドリって綺麗ですね。
胸あたりは鷹のような感じですが・・・頭はパンクロッカー・・・
なかなかパンチの効いたヘアスタイルです。





飛んでいるヒヨドリの姿・・・カッコイイですね。

ヒヨドリ ウィキペディア



仙台も桜の時期がやってまいりました。

いい季節です。

今年はどこにいこうかなぁ・・・

楽しみ楽しみ!



NowFieldy 

 Canon EOS 20D  Canon EF75-300mm F4-5.6 Ⅲ USM







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の桜は? (tomo)
2010-04-12 06:34:24
我家にも毎日ヒヨドリがやって来て、餌代の餌を独り占めしています。
ヒヨドリは縄張り意識がとても強いようですね。

土曜日に福島の花見山に行ってきましたよ。
早咲きのヒガンサクラやトウカイサクラが綺麗に咲いていました。

たくさんの写真愛好家もいましたよ。
返信する
花見山 (NowFieldy)
2010-04-13 19:55:18
いいですね。花見山 三年前に見に行きました。人もすごいけど花の数がものすごく感動したものです。よく手入れされていていいとろですよね。
返信する

コメントを投稿