NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

向日葵を狙うスズメ・・・2013年10月

2013年10月31日 | 家庭菜園

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

 10月のとある日の朝

2階の窓から外を見ていると・・・

ひまわりの周りをしきりに行ったりきたりしているスズメがいました。

 

何してるんだろー・・・

っと見ていると・・・

実はひまわりの種を食べていたのです。

上から覗き込んでつまんだり、

枯れた枝につかまってつまんだり・・・

ちょっとだけスズメを撮りましたので掲載致します。

 

 ちょっと汚いですが、玄関前に咲いていたひまわりです。

もう枯れてきて種がびっしりつまっています。

 

 

 そこにスズメちゃんが飛んできました。

 

 

 なんともかわいいスズメちゃんです。

 

 

 

 

 

 なにやら物色中・・・

 

 

 さてどうやって食べようかなぁ・・・

 

 

わかりますかー

 

 

 ちょっとトリミングして拡大しました。

右下の枯れた枝につかまって種をつまんでいるのです。

 

玄関先に出てみると、向日葵の中身を食べられた種がたくさん落ちていました

 

その後、向日葵を切って玄関脇の網ののケースに入れておいたのですが・・・

そのケースから向日葵を引っ張り出し食べていたようです・・・

とある朝

起きて玄関を開けてみると・・・

種だらけになっていました

しかもスズメの糞でところどころ白くなってるし・・・

恐るべしスズメちゃん・・・

 

向日葵ってちゃんと種を取って保存しないとだめなんですねー

勉強になりました。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチっとしてね。とっても感謝!

NowFieldy SZ-31MRにて撮影

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿