NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

仙台花火 Vo.2・・・2011.8.5

2011年09月02日 | 花火

   ポチッっとお願いします! とっても感謝!励みになります!

 

 

 2011.8.5 仙台七夕祭りの前夜祭花火の第二弾です。

今年の花火は 「鎮魂 絆 狼煙 笑顔」 の四つのテーマを掲げて

打ち上げています。

私の見た場所にはアナウンスが届かず

今何の花火を打ち上げているのかわからない状態でしたが

なんとなくストーリーを感じるすばらしい花火でした。

被災者の鎮魂とこれからの復興を誓う、そんな力になる花火だったと思います。

ではその様子を画像にてお伝えいたします。

 今回はほとんどコメントなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここから創造花火。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとお気に入り・・・

 

 

 

 

 

 創造花火やスターマインは迫力ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々かな・・・

 

 

 

 

 

 スターマインです。すごい迫力でした。

 

 

 去年は左下の林が邪魔でしたが、今年はその林を避ける場所を取れました。

去年の場所だと屋根があって突然の雨でも安心でしたが

今年は雨が降らないとの予報だったので安心していい場所を確保いたしました。

 

 

 ちょっとしょぼい写真ですが・・・スターマインです。

 

 

 青が綺麗に出ています。

花火で青って、難しいらしいですね。

 

 

 

 

 

 うん いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会終了のスターマインでした。

最後は大迫力・・・ずしんとお腹に響きました。

 

今年の仙台の花火は例年とは違って

震災によりテーマがはっきりしており

ストーリーを感じるすばらしいものであったと思います。

開催が一時危ぶまれた花火大会でしたが、開催していただいて本当にありがとうございました。

復興に向けて開催してくださった主催者の方々に感謝です。

 

さて今日は9月2日 台風が近づいてきていますので

皆さん気をつけてくださいね。

今日も元気で出勤です。

 

 

    ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS 20D & SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿