NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

またまた・・・河北新報震災アーカイブに写真が掲載されました

2013年08月17日 | 日記

  ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

またまた・・・

2013年8月17日、今朝の新聞に私の撮った写真が掲載されました。

7月31日の朝刊に続きこれで2回目の写真採用です。

 

朝起きて、新聞を見ていたら・・・じぇじぇじぇ・・・どっかで見たことのある写真だなぁ・・

えっ・・・やはり自分の撮った写真だ・・・

 

 

 2013年(平成25年)8月17日(土)の河北新報の朝刊です。

前回は欄丸君でしたが、今回は茶々ちゃんが記事を読みにテーブルに上がってきました。

 

 

 「なんだろう・・・この写真・・・ 」 茶々談

 

 

 

 「なんか大変な写真だなぁ・・・」

 

 

  「撮影者・・・Nowfieldyって書いてあるけど・・・これって」

 

 

 「もしかして・・・・・・」

首だけ回してちょっと怖い茶々ちゃんです。

 

 

 

 「・・・本当に大変な状態・・・」

 

 

 「前に聞いていたけど・・・父ちゃんが母ちゃんを探していた時の写真かなぁ・・・」

 

 

 「震災の時・・・母ちゃんだけいなくて寂しかったなぁ・・・でも翌日父ちゃんが探してきてくれたっけ・・・」

「帰ってきたときは本当に嬉しかったー・・・でももうあんな地震嫌だぁ・・・怖いんだもん・・・」

 

 

 8月17日の河北新報朝刊20ページの記事です。

 

 

 震災翌日・・・多賀城市の惨状です。

後世に残すという河北新報さんの考えに賛同して投稿しておりました。

でもまたまた載るなんてびっくりです・・・

 

 

 これがオリジナルの写真です。

この写真のときのブログです。 

 

本当に悲惨な東日本大震災・・・

多くの方の命が奪われました。

その悲惨な記憶を記録として後世に残すために写真や動画を募集している河北新報社さん・・・

大変なお仕事ですがとても貴重で大切なお仕事だと思います。

感謝申し上げます。

 

 

 「もうあんな地震は来ないでね・・・」・・・茶々談

 

欄丸君はゴロゴロ寝ていました。

欄丸と茶々がゴロゴロするので掃除機かけてもすぐに毛がついてしまう

 

 

まだまだ暑い日が続きそう・・・

私も10日連続勤務にてバテバテです・・・

やっと投稿できました・・・

暑さに負けずにがんばりましょう。

 

お盆も終わりましたが、被災された方々のご冥福をお祈りして

合掌。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチっとしてね。とっても感謝!

NowFieldy

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿