NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

庭の花・・・2013年6月7月

2013年08月12日 | 家庭菜園

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 いまさらですが・・・

撮りためておいたお花の写真・・・

もったいないのでちょっと掲載致します。

 

 カモミールです。

ハーブの一種・・・いい香りがします。

我が家の門のところに咲いていました。

 

 かわいいお花たちです。

 

 

 このお花も煎じてハーブティーにして飲んでいました。

カモミールの効果の書いてあるサイトです。

リラックス効果大だそうですよ。

 

 

 とっても美味しいハーブティーですよ。

 

 

 こちらはナスタチウム・・・これもハーブです。

キンレンカともいいます。

 

 

 オレンジや黄色の綺麗なお花が咲きます。

 

 

 このお花と葉がとても美味しく食べられるのです。

サラダになりますよ。

また実がまた美味

実だけ集めて食べても美味しいです。

ピリッとした辛さを楽しめます。

ぜひ一度お試し下さい・・・。

でもナスタチウムはハモグリバエが大好きなハーブです。

いわゆるエカキムシの大好物な野菜なのです・・・

それだけがちょっと残念なところですね。

 

 

 6月の頃の玄関先

 

 

 ゼラニュームも咲いていました。

 

 

 おっとっとこれは何の花

そうキュウリです・・・しかもアリンコが・・・

 

 

 アリンコさんも大好きなのでしょうか・・・

 

 

 

 さてこのお花は何でしょう・・・

 

 そう大根の花です・・・白くてかわいいですね。

 

 

 これはセロリの花

 

 

 ハーブガーデンの中にニャンコちゃんが埋もれていました・・・

アリエッティの世界のような感じですね・・・

 

 なにげない我が家のお花のご紹介でした・・・

 

もうお盆・・・毎日暑いのでも皆さんもお体ご自愛下さいませ。

私も夏バテぎみです

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ポチっとしてね。とっても感謝!

NowFieldy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿