NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

梅雨入り・・・仙台も雨

2010年06月18日 | 日記
仙台も梅雨入りしました。

人間にとってはジメジメしてカビが生えたりと

とっても嫌な季節ですが・・・・・

植物は喜んでいるみたい! な・・写真を撮りたいなと思いました。

雨を受けてみずみずしい植物の写真です。





雨を受けてみずみずしく喜んでいるようです。





みどりっていいですね。




デージー・・・




ペチュニア・・・ペチュニアは花に水が当たると汚れてしまいますので嫌がっているかも・・・






でも、葉は喜んでいます。 さてこの葉っぱは何でしょう




水滴・・・綺麗ですね!!






実はこの葉っぱ・・・




オカメヅタ といいます。アイビーの大きな感じの植物です。




普通はこんな感じの葉っぱですが、やはり水滴がある方が喜んでいるような気がします。
気のせい??




さてこれは




ドイツトウヒ の新芽です。




ドイツトウヒはよくクリスマスツリーとして自宅用などに販売されている木です。
クリスマスツリーといえば、本当はモミの木ですがドイツトウヒの方が入手が容易なことから
ドイツトウヒをクリスマスツリーとして多く販売されているのです。





これは何でしょう・・・松の新芽です。
こうしてUPして撮ってみるとわからないものですね。




春は植物の大喜びの季節ですね。生き生きとどんどん育っていきます。





緑に水滴・・・





梅雨は長くてジメジメして嫌な季節ですが・・・




植物にとっては嬉しい季節かも・・・もちろんずっと雨では光合成ができずに育ちが細くなってしまいますが・・・
四季のある日本には梅雨が必要なのですよね。





葉っぱは梅雨を歓迎しているように輝いています。
人間も梅雨を楽しんで輝きましょう  楽しむのだー
ということでバイク通勤の私は新しいカッパを買ってまずはちょこっと梅雨を楽しんでいます。
新しい傘とかカッパとか長靴とか、何故かうれしいですよね。




「あっ、虫がいた」 

虫さんにとっては梅雨はどうなんでしょう




さて仙台も長い梅雨に入りました。

一ヶ月以上の長雨ですが、

人間も植物のように梅雨時も生き生きとして元気に頑張っていきたいものです。

まずは梅雨グッズおひとついかがですか

雨が降るの、楽しくなりますよ





NowFieldy 

Canon EOS Kiss Digital N & TAMRON AF28-300mm UltraZoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical MACRO 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ですね (naoki)
2010-06-18 09:03:27
部屋のジメジメさえなけりゃ、雨も好きなのですが・・・
植物には命の雨ですからね
返信する
ジメジメ (NowFieldy)
2010-06-20 11:03:51
naaokiさん
ジメジメ嫌ですよね・・・湿気がひどいとパソコンの調子も悪くなりがち・・・調子はいかがですか?
でも自然に取っては大切な雨
頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿