NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

2011.6.19 元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り! 夢祭連粋樂Vol.5

2011年07月05日 | 仙台すずめ踊り

   ポチッっとお願いします! とっても感謝!励みになります!

 

 

 

またまた今回も引き続き夢祭連粋樂さんの中央通流し踊りです。

中央通りを流して踊る・・・見ていてとても気持ちよくて・・・

ついブログにアップしてしまいます。

もうしばらくこのすずめ踊りのシリーズが続きますので

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 まわりにたくさんの観客がいます。

こんな中での演舞ってきっと本当に楽しいのでしょうね。

観客の中には外国の方でニコニコしながらビデオを一生懸命に撮っている方などもいらっしゃいましたよ。 

すずめ踊りは今ではすっかり仙台を象徴する踊りになりましたね。

 

 

 

 

 

 観客も興味津々、観客というより通行人という感じですが・・・結構写真を撮っている方が多かったです。

今回のイベントはあおば祭りが中止になったための代わりのイベントです。

あおば祭りほど大々的に告知しているわけでもありませんので、このイベントを知らないで買い物に来ていた人たちも多いはず。

なので結構ビックリして見学している方々が多かったように思いました。

 

 

 いい感じの後ろ姿

 

 

 重い太鼓を持っての流し踊りはきっと大変なのでしょうが

そんなそぶりは微塵も感じさせず軽がると持ち歩いているように見えます。

 

 

 決めのポーズ・・・素敵です。

 

 

 見ていてほのぼのします。うれしそうです。

 

 

 正面に・・・決めのポーズです、バッチリ決まっています。かっこいい!

 

 

 見とれてしまいます。

 

 

 躍動!

 

 

 

 

 

 そして決め!

 

 

 

 

 

 光に輝いています。

 

 

 

 

 

 一瞬で変わる扇子の表情がすてきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 腰の入りがいいですねぇ。構えがカッコイイ!

 

 

 いい味出しています。しぶい!

 

 

しっかり叩く。 とてもいい音!ズドーンって響きます。

 

 

 

今回も中央通流し踊り・・・夢祭連粋樂さんの写真を掲載致しました。

次回も同じく夢祭連粋樂さんですが、

その後もすずめ踊りの掲載が続きそうです。

夢祭連粋樂さん以外の祭連さんも撮ってありますのでご紹介させていただく予定です。

 

 

 ではまた

 

    ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS Kiss Digital N & CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿