NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

2011.6.19 元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り! 夢祭連粋樂Vol.4

2011年07月02日 | 仙台すずめ踊り

     ポチッっとお願いします! とっても感謝!励みになります!

 

 

前回に聞き続いて中央通流し踊りの様子をお伝え致します。

夢祭連粋樂の皆さん 踊りこんでいくうちに表情が変わってきていました。

最初の市民広場のステージ演舞では久しぶりの人前での演舞で少し緊張しているようにも見えました。

でも中央通流し踊りになると皆さんとても生き生きとした表情に変わってきたような・・・

その様子の画像をお伝え致します。 

 

 素敵な踊りです。扇子がとても綺麗です。

 

 

 すてきな背中・・・気持ちが伝わってきます。

 

 

とっても充実したいい表情・・・

 

 

おおっ いい笑顔ですねぇ。

 

 

 これまた最高の笑顔です。 本当に楽しんでいますね。

 

 

 信号を超えてまた新たな仕切りなおしです。

 

 

 決まっています!

 

 

 

 

 

皆さん本当に楽しそう!

 

 

 いきぴったり!

 

 

 楽しそうです。

 

 

 本当によく合っていますね。

 

 

 シェー ???

 

 

 

 

 

 まさに息ピッタリ・・・!

 

 

 観客にアピール!

 

 

 

 

 

 お囃子隊が前に来ています。 微妙なずれがあったのでしょうか・・・

 

 

 一気に修正されたような・・・さすがですねJさん。

 

 

 最後尾の太鼓隊・・・粋ですねぇ。

 

 

 太鼓隊は気合が入っています。

 

 

叫んでいるような・・・気合充分!

 

 

 おおお! 副頭・・・最高に盛り上がっています。「うぉーーーーー!」でしょうか

叫んでいますね!

 

最後尾で祭連をまとめる副頭・・・今回はいつもは先頭にいる頭が不在でしたので副頭が頑張っていました。

後で副頭に聞きましたが・・・

「後ろからいくら叫んでも前には聞こえないみたい・・・後ろからまとめようとするのは本当に大変・・・」

「後ろからだとずれが見えるから尚更気になって・・・」

やはり演舞ひとつ・・・大変なのですね・・・ご苦労様です。

 

今回はこれで終了です。

次回も中央通流し踊りをお伝え致します。

 

それでは 

 

 

 

    ポチっとしてね。とっても感謝!

 NowFieldy

 Canon EOS Kiss Digital N & CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吠えてる・・・? (tomo)
2011-07-02 07:33:16
写真の掲載、ありがとうございます。

あの写真、確かに吠えているように見えますね(笑)。
多分、最初の「いくぞー!」の掛け声の時の写真だと思います。
粋樂の場合は、通常頭が先頭で踊りながら「いくぞー」を言うのですが、この日はあいにく不在。
私が言っていたのですが、言うタイミング(間)が悪く、踊りの人達はだいぶやりにくかったと思います(反省・・・)

しかし「うぉーーーーー!」と、もしも言っていたら・・・と想像すると笑ってしまいました。
返信する
失礼しました・・・ (NowFieldy)
2011-07-02 10:58:29
tomoさん

失礼致しました。「うぉーーーー!」ではなく「いくぞー!」だったのですね。
つい写真を見ていると・・・吠えてるって思ってしまい・・・大変失礼致しました。
でもおかげさまでお祭りのいい雰囲気の写真が撮れました。
これからもどんどん吠えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿