ホームページアドバイザーが伝授!儲かるホームページの作り方

あなた自身の知識と経験を活かすためには、自分自身でホームページを作成した方が、売上・集客に結びつくホームページが作れます

SEOを考えたホームページ作成 その1

2007-10-08 17:36:53 | SEO
→ビジネスブログで簡単!ホームページ作成(制作)CMS

前回「SEOの基本となる考え」でお伝えしたとおり、
SEOの基本は検索サイトが判断できる要素や条件が必要になってきます。

今回は、その要素をお伝えします。

文章にテキストのキーワードを入れる

画像やFlashを多く取り入れたページですと、
検索サイト(Yahoo、Google)が認識できず、
そのページが何のページがわかりません。

結果、検索サイトからはキーワードがないページと認識します。


そのため、画像を入れることはかまいませんが、テキストで表示することも重要です。
特に、メニューなどのリンクは検索サイトがページを判断しやすい要素ですので、
画像リンクよりは、テキスト文字で行った方が効果があります。

また、画像には<alt>でキーワードを加えておく事もポイントです。

キーワードの密度

キーワード密度とは、ページ内に対してどれだけ
特定のキーワードが含まれているかという割合です。

特定のキーワードで書かれたページは、
そのキーワードが多く登場するという判断です。

よく言われるのが、文章全体の5~10%と言われてます。
この割合が高すぎると、逆に「不自然なページ」と判断される場合もあるそうです。

しかし、私はあまり重要視しておりません。
このような事を考えながら、ホームページを作成していたら、
逆にお客様から不自然で魅力的なページが作れないと考えています。

そのため、私は使う言葉を統一するぐらいにとどめております。

キーワードの密度は下記のページで確認できますので、お試しください。
キーワード出現頻度解析(ホームページ単語調査)


ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
 
読んでいただいてありがとうございます。役に立ちましたら、
下記のバナーをクリックして頂けますと幸いです。

ブログランキング