ワンオクと大学生

ワンオク和訳と考えのシェア

Change 歌詞和訳 【ONE OK ROCK】

2019-09-12 14:42:29 | Eye of the Storm

またまたお久しぶりです!
しばらく和訳やってなかったんですが、今日はChangeを投稿します!
久々に和訳する気になったきっかけは、最近テンションを上げるためにONE OK ROCKを無心に聴いてたところ、ふと思い出してブログを見てみたら、前回投稿したThe Beginningの和訳の閲覧数が結構すごかったことに気づいたからです(笑)
曲は、自分の好きなテイストである訴え系と落ち着き感を併せ持ち、かつ、ONE OK ROCKにとって重要な節目を表している、Changeにしました。
車のcmにも使われてて耳にすること多いですよね。
どぞ!

【Change】
作詞者: Taka・Pete Nappi・Joshua Lewis Golden・Jamil Kazmi・Ethan Thompson

If we're not moving forward Then what are we moving for?
もし前進してないなら、
僕らはなんのために動いているんだろう?

Feels like we're losing order Fighting a losing war
僕ら向かうべき方向を見失ってる気がする(足並みが乱れてる気がする).
負け戦をしてるみたいだ.

We need to work this out Can't do this by myself
現状を打破しなくちゃ.
僕一人じゃできない.

How did we let it go this far?
どうしてこんなになるまで何もしなかったんたろう?

Hey You know it's not too late for us to make a change
なあ
僕らが今変わろうとするのに遅すぎることなんてない

You gotta listen to your heart what does it say?
自分の心に聞いてみなよなんて言ってるか.

No matter how much we might bend we will not break
どれだけ曲がろうが僕らは折れない.

'cause we got what it takes to stay
なぜなら、留まるために必要なモノは持ってるんだから.

I know we got the power
僕らは必要な力は十分あるって知ってる.

Masters of our own fate
自分の命運の支配者だ(自分の運命は自分で支配する).

Together we are stronger
As long as we got faith
束になると強くなるのさ.
信念がある限り.

この声で響かす SOSのサイン 道なき道を進み目指す場所へ

Hey You know it's not too late for us to make a change
なあ
僕らが今変わろうとするのに遅すぎることなんてない.

You gotta listen to your heart what does it say?
自分の心に聞いてみなよなんて言ってるか.

No matter how much we might bend we will not break
どれだけ曲がろうが僕らは折れない.

'cause we got what it takes to stay
なぜなら、留まるために必要なモノは持ってるんだから.

Stay with me now
一緒にいなよ

And how you like it now?
今の僕らの感じはどうだい?

Just stay with me now
いいから、傍にいなよ.

Looking out
We're looking out we're looking out now
外を、もっと遠くを視てるよ僕ら今.

Stay with me now, with me, with me now
一緒にいなよ
Stay we're looking out
一緒にさ. 僕ら先を視てるよ.
Looking out, looking out, looking out
外を、遠くを、先の未来を.

Hey You know it's not too late for us to make a change
なあ
僕らが今変わろうとするのに遅すぎることなんてない.

You gotta listen to your heart what does it say?
自分の心に聞いてみなよなんて言ってるか.

No matter how much we might bend we will not break
どれだけ曲がろうが僕らは折れない.

'cause we got what it takes to stay
なぜなら、留まるために必要なモノは持ってるんだから.




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2022-04-07 15:27:46
外を、遠くを、先の未来を.
この訳すごい好きです
返信する
Unknown (ワンオクと大学生より)
2022-08-01 04:22:09
thank you!!
返信する

コメントを投稿