のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月30日 繰越ごはん&馬刺し・鯨ベーコンサラダ飲酒。

2024-02-09 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

1月30日(火)のごはん&飲酒レポでっす。

この日から3連勤。

 

 

なので

朝はしっかり!と摂りました。

 

 

繰越肉じゃが。

二日目の肉じゃが、味が染み染みで美味しくなってました♡

 

 

うめしらすむすび。

こちらも前日の繰越。

 

 

豆腐とねぎの味噌汁。

こちらも繰越~。

 

 

 

夕飯は

こちら。

 

 

メインは、馬刺し。

 

 

からの

鯨ベーコンサラダ。

 

 

繰越肉じゃが。

 

 

根菜汁。

具材は、にんじん・大根・ごぼう・こんにゃく・椎茸・ねぎ。

根菜大好き♡

 

 

ブロッコリー&トマト🥦🍅

 

 

あるこうるは

サクラビール。

大正2年九州初のビール工場で製造されていた「サクラビール」を

現代風にアレンジした復刻版ビールだそうです。

レトロなパッケージが素敵です🌸

 

 

この日、私はあんまり飲酒欲がなくこれ1本でした。

H氏は何か飲んでいましたが、私は早々に寝室へ引っ込んだので画像はありません(´ㅂ`; )

あるこうるを美味しく感じないときは体調不良の前触れ。

マッハで寝て、睡眠時間を確保したおかげで翌日元気に活動しましたです(*´▽`*)

 

 

以上!

1月30日 繰越ごはん&馬刺し・鯨ベーコンサラダ飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日 鯵のひらき&肉じゃ... | トップ | 1月31日 野菜炒め定食de休肝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2024-02-09 21:09:54
馬刺しはうまいっすよね

我が家の近辺じゃ売ってない。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-09 21:53:57
みぃさん、こんばんは♪
えっ🤯
みぃさんが禁酒欲なしって超重症やないですか(アタフタ)
復活されたのなら何よりぃですけど😅
北海道旅行疲れが出たのかも🤔
返信する
さとさん (みぃ)
2024-02-09 22:44:22
(´ー`*)ウンウン
美味しいですよね♪

確かに!!
私が買ったところも定番ではなく
不定期の取り扱いなので見かけたら買うようにしています(*´∇`*)
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-02-09 22:49:38
こんばんは♪
そうなのです~。
この日はちと調子が悪いかな?って思ったので
早々に寝る事にしました!
おかげ様で翌日は元気に活動出来ました(´ー`*)ウンウン

H氏は大好物のアテでもっと一緒に楽しく飲めるかも♪と楽しみにしていたのでちょっとかわいそうなことをしました(´ㅂ`; )
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事