のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月12日 海鮮丼定食飲酒。

2024-06-13 08:47:57 | 家飲み・家ごはん

おはようございます(*´▽`*)

今日1日頑張れば明日から3連休。

とはいえ、明日は通院日なのでほぼ1日つぶれてしまいますが・・・。

(行きたくない)

 

 

 

ではではいつもの飲んだ!食った!ごとです。

昨日、6月12日(水)のごはん&飲酒レポでっす。

昨日は「帰りは22~23時になるのでごはんは要らないよ」

と言っていたのに、めっっっちゃ!早く帰って来ました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ラーと二人だけなら買い物行かずに済みそうだったのに~←クズ。

渋々スーパーへ行き献立を再検討し用意したのは

こちら。

 

 

海鮮丼定食にしました。

 

 

メインは海鮮丼。

特価品のぶつ切り刺身と、まぐろのたたきを乗っけてみました。

サーモン・ワラサ・帆立・鯛・まぐろ・甘エビなどいろいろ入って298!

まぐろのたたきも当日消費期限の20%OFF。

コスパ最強の海鮮丼です(≧▽≦)

茗荷・ねぎ・大葉と薬味もたっぷり乗っけました。

食べる直前に刻み海苔・ごまもトッピング。

 

 

からの

手羽元のさっぱり煮。

 

 

あさりの味噌汁。

むきあさりの冷凍ものを使ったので姿が見えませんが

たっぷり入っています(゚∀゚)

汁モノが好きでないH氏も「美味しいね」と珍しく進みが良かったです。

 

 

中華クラゲのサラダ。

H氏が買ってきてくれた中華クラゲをレタス・キャベツ・トマトを乗っけ

サラダ仕立てにしました(*''▽'')

 

 

食後はおつまみプリッツが登板。

ラーに殆ど奪われました。

これ、ウマい!

リピ決定です♪

 

 

 

最終あるこうるスコアは

こちらでしたー。

 

 

 

うーん。

H氏が居るとお酒がすすむ君(´ㅂ`; )

 

 

 

 異常 以上!

6月12日 海鮮丼定食飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日 具沢山トマトパスタ... | トップ | 今週のラー弁。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-06-13 12:20:55
みぃさん、こんにちは♪
おぉ〜海鮮丼のコスパいいし、綺麗に盛られてるぅ😍
しかし、2人でワイン3本?
((((;゚Д゚)))))))
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-13 17:36:42
コスパよしの海鮮丼ですね🤩
盛り付けがきれいでお店で出てくる海鮮丼みたいです✨️
返信する
中年おやじさん (みぃ)
2024-06-13 18:47:39
こんばんは~!
コスパ良いですよね~♬
我ながら良い買い物をしましたヾ(*´∀`*)ノ
盛り付け褒めて頂きありがとうございます!!

ははは( ̄▽ ̄;)
昨夜はアマプラでドラマを観始めて
5時間弱で3本空いていました☆彡
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2024-06-13 18:48:51
はい~!!
コスパ良かったですヾ(*´∀`*)ノ

おおっ!
褒めて頂きありがとうございます(*''▽'')
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事