のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

1月11・12日 野菜たっぷり鶏手羽元カレー。

2023-01-18 22:18:25 | 家飲み・家ごはん

おばんです

今日はお休みでしたが、

溜まりに溜まった洗濯ものをガッツリ!片づけまして

スッキリ

最近ずーっと天気が不安定だったので☆彡

(洗濯物は外干ししたい派)

 

 

さてさて。

なかなか進まないblogですが、これまたちょうど1週間前のごはんレポになります。

1月11日(水)・12日(木)は

カレー。

 

 

冷蔵庫内にあった野菜を片すために色々刻んで投入しました(●´ω`●)

具材は、にんじん・たまねぎ・大根・しめじ・鶏手羽元。

ごはんはもち麦ごはんにしました。

 

 

ルウはこくまろカレー。

今回は辛口だったので、椎茸の甘辛煮の煮汁を入れました。

何だかいい感じになりました。

(ほんとに?)

 

 

からの

簡単サラダ。

キャベツとプチトマトだけです。

 

 

 

画像は2日分一応撮ったのですが、食器がちょっと違うだけで

さっぱり変わり映えないコピペ系画像だったので11日撮影分のみと致します(●´ω`●)

 

 

 

 

以上!

1月11・12日 野菜たっぷり鶏手羽元カレー。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日 マックのデリ得 。 | トップ | 1月13日 辛ラーメン×カレー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-01-18 23:21:17
こんばんは。
私はいつも、カレーに椎茸のスライスを入れます♪
何か今日のカレーはいまいちやなあって時は、椎茸を入れ忘れた時です(^-^)/
洗濯物、私も外に干したい派です!でも北陸はじめじめしてて…( ;∀;)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-19 15:50:24
こんにちは👋😃

私も洗濯物は外に干したい派ですが、そろそろ花粉の季節到来🌲
旦那と娘は花粉症なので、外に干せなくなります😢

うちもこくまろのカレールー使ってます。
我が家は中辛ですが、そろそろ辛口にしようかな…
各家庭で入れる隠し味や具でカレーの味って変わりますよね🍛
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-01-19 18:03:09
椎茸は、はるのさん家のカレーの定番具材なんですね!
私は今回は煮汁だけしか入れませんでしたが
カレーは何を入れても美味しくなりそうですね♬

北陸はとても寒そうですね~((((;゚Д゚))))
それに最近はっきりしない天気が続いているし。
洗濯外干し派は困っちゃいますね┐(´∀`)┌
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-01-19 18:06:46
こんばんは~(●´ω`●)

おおっ。
花粉舞う季節・・・。
それもまた困りますね(´・ω・`)
私はアレルギー性鼻炎気味で
寒暖差とか埃などで鼻炎が発動します。

こくまろは割引率が高くて良く購入しています(●´ω`●)
(´ー`*)ウンウン
ほんと、ほんと!
各家庭で色々で聞いているだけで面白いです♬

カレーって私の中では冷蔵庫掃除料理なので
あるもの適当にどんどんぶち込んじゃってます( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事