のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

6月8日 駅前焼鳥屋。

2024-06-11 08:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

おはようごぜえますだ

今日から3連勤。

お仕事頑張ります!!

そのあとまた3日間お休みに入るのですが(*ノ∀`)

 

 

 

 

ではでは

6月8日(土)の飲んだ!食った!です(*´▽`*)

この日はラーとお友達の勉強会のあと、塾の三者面談へ行きました。

ラーの家での様子を話したら、先生驚かれてました(*ノ∀`)

そらそう。

先生とも相談し、テスト対策限定でコマ数を増やすことになりました。

H氏は(=_=)←こんな顔で

「本人のやる気と自覚がない間はもう何言っても無理」と言ってました。

まあ、それはそう。

「勉強しなさい」と言われるとやる気がなくなるという厄介な思春期女子。

なので私もしばし放置してみることにしました。

 

 

 

はい。

そんなストレスMAXで終えた面談のあと

H氏のご褒美タイム。

駅前焼鳥屋さんに行きました。

 

 

焼鳥は時間がかかるのでサイドメニューから

ポテサラ。

 

 

煮込み。

 

 

砂肝。

 

 

ぼんじり。

 

 

なんだ?

 

 

はらみ。

 

 

レバー。

 

 

かしら。

 

 

わすれた。

 

 

椎茸。

 

 

梅しそ巻き。

 

 

〆は

鶏スープ。

 

 

焼きおにぎり。

 

 

ラー様は焼鳥丼。

 

 

この日の私はハイボール一択。

3杯飲んでお開き。

 

 

H氏は

片浦レモンサイダー割。(画像は過去画像です。)

中はウォッカ。

4杯おかわりしておりましたよー。

 



この日は「世にも奇妙な物語」の放映日でみんなで観よう!

と言ってセブンで色々買い込んで帰宅したのですが

H氏ダウン。

やっぱり貧血があるかなきついのかな(゜-゜)

 

 

なので、私はラーとふたりでほうじ茶を飲みながら

「世にも奇妙な物語」を観ました(*´▽`*)

 

 

 

以上!

6月8日 駅前焼鳥屋。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各所リセット&見直し&トイ... | トップ | 6月9日 鶏ささみとブロッコ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2024-06-11 12:33:29
こんにちは

「本人のやる気と自覚がない間はもう何言っても無理」これ本当にその通りです。
成績表を見るとラーさん「やる気」出てくるかもしれませんよ。
我が娘は…成績表見ても全く変わらず今に至りますけど😁
我が家も放置状態です🤣
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-06-11 13:40:10
H氏貧血まだ続いてるんですか?
耳の件もあり色々と不安ですね~
(その割にはよく飲んでるけど 笑)

まぁ不安をかき消す為のお酒でもありますもんねぇ


私の旦那も腎臓が良くなくて色々と病院へ通い始めました。
もともと高血圧もあるしそんな年代ですねぇ~
私は私で最近膝に難ありでぐんにゃりです(笑)

あーーやだやだ


あ、、ラー様のカテなのにこんな話してしまってごめん。。
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-06-11 14:13:14
こんにちは。
どれも美味しそうな焼き鳥~!😍

貧血のおクスリは、なかなか自分の身体と合うのをみつけるのが難しいです💦
漢方や、錠剤など飲んできたけど、最初に飲んだ錠剤は、2分おきにトイレに駆け込まなくてはいけなくて、仕事にならず、入院レベルと言われていたけど、勝手にやめました。
おクスリ飲まないと貧血体質でこれまで4回[貧血]と言われてきたけど、今処方されている鉄剤がやっと合うようです。
貧血だと、とにかく疲れます💧H氏さんお辛いでしょうね…💦
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2024-06-11 21:16:11
こんばんは(゚∀゚)

ですかね~??
ラーの周りは優秀な子がとっても多いのですが
当のラーは刺激を受けるわけでもなく
マイのペースです(*ノ∀`)


(´ー`*)ウンウン
今回初めて学校で行われるテストなので
結果を受けてどう行動に移すか
少し離れた場所から見守りたいと思います。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2024-06-11 21:29:51
一度は回復して治療は終了していたのですが
先月末の定期検査でまた数値が下がっていたみたいで
薬が処方されました☆彡
早く回復すると良いのですが(-_-;)
貧血ってストレスも影響してるみたいなので
原因は一つではない気がします。

(゚д゚)(。_。)ウン
ですねえ。
アラ還&アラフォー。
身体のエラーがどんどん出てくる年代だと思います。
若い頃のツケを払う時代に入ったのかもしれません。
今まで以上に健康には留意していきたいですね。

え?
これはラーカテではなく
飲んだ!食った!カテだし
コメントの内容はどんな内容でもOKですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
はるのさん (みぃ)
2024-06-11 21:38:45
(´ー`*)ウンウン
焼鳥、美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

はるのさんも貧血で大変な思いされてるんですね。
そっかー。
合う薬と合わない薬があるんですね。
H氏は前回と同じ薬が処方されているみたいです。
そうみたいですねー。
とにかく気だるい様で最近は二次会なしで
バタンキューです。
(胃腸と肝臓にはその方が良いかもです)
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事