のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

夏の準備。

2021-05-02 14:52:13 | 買ったもん

こんにちは(*´∀`*)

今日は昨日とはうって変わって快晴

でも風はかなり強いです彡

 

 

唐突に買ったもんレポでっす(´∀`)

歩くにしても、走るにしても

春の日差しってのは油断ならないものなので

夏の準備始めました。

 

 

 

日傘は持っているのですが、持ち運びができるように・・・と

折りたたみをPORTLANDにて購入。

強風にはやや弱いですが、普段使いには良さそうです(゚д゚)(。_。)_。)

 

 

 

 

からの

日焼け止め。

ずーっと資生堂様のアネッサを使用していたのですが

なんとなーくあの独特な匂いと、べたつき感が苦手で(>_<)

お風呂に入ってもなんとなく匂いが残っている感じもあったので、

今年は花王様のビオレUVジェルタイプにしてみました。

使用感はサラッとして伸びもよく、匂いもアネッサほどは気にならないので

リピ決定です(≧∇≦)b

 

 

 

 

一昨年は日焼け対策が甘くて

ランのときめちゃめちゃ焼けてしまい

母から「別人かと思った」と驚かれてしまいました(ノ∀`)

今年はキチンと対策をして出来るだけ焼かないように気をつけます☆彡

 

 

 

 

以上!

夏の準備。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

m(_ _)m

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 暴力的オールインワ... | トップ | 5月2日 表面張力辛ラーメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来る (ねおみんこ)
2021-05-03 00:11:51
爽やかで素敵な日傘だね~
私も日傘は折りたたみ派です。
普通の傘だとどこかに忘れちゃわない?(特にみぃ様  笑)
たしかに強度や折り畳みのめんどくささもあるけど、私は断然折り畳み派ですっ!ハァハァ

日焼け止め、私は今年はアリィーのジェルを買いました。
ジェルがさらっとしてていいよね。
つけてる感覚がないから効果あんのかなって不安になるけど。。

でもスポーツなどで激しく汗かく場合はアネッサみたいに落ちにくい方が良いのでは?とも思うけど。


あーー夏来るのやだなーーー
夏は大嫌いなのよーーー(´Д`)ハァ…
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-05-03 16:31:57
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
きっと折りたたみの方が便利なんですよね~。
日中は忘れることはなくても
夜まで続くお出かけだと確かに置き忘れやすいです。
(実際何本か紛失済 汗)
なので今年は2本体制で使う予定です(´∀`)

日焼け止めは
「絶対焼きたくない!!」系だと
確かにアネッサは良いんですけどねー。
私あの匂いで気分が悪くなっちゃうくらい苦手で(´Д`;)
汗で流れちゃうのは目に見えているので
マメに塗り直ししなきゃかもですねえ。


私も夏嫌いです~(>_<)
返信する

コメントを投稿

買ったもん」カテゴリの最新記事