のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4月26日 ホットプレート瓦蕎麦飲酒。

2024-04-27 00:12:49 | 家飲み・家ごはん

あらら。

酔っぱらってるうちに日が変わってしまいました(*ノ∀`)

 

 

ではで4月26日(金)のごはん&飲酒レポでっす。

昨日は久しぶりのホットプレートごはん。

 

 

瓦蕎麦にしました~☆

トッピングがもりもり過ぎて下の茶そばが見えません(*ノ∀`)

錦糸卵・牛肉のしぐれ煮・ねぎ・椎茸・レモン・もみじおろしをのっけました。

 

 

茶そばはこちらの乾麺を使用しました。

生麺と悩みましたが2人前×2袋買う事になるので

保存面から乾麺にしました。

 

 

 

麺をもう少しパリっ、とするまで焼けばよかったな。

次回作るときに再挑戦です。

 

 

 

お酒をお願いしたのですが(重いから)

H氏、お刺身も買ってきてくれました。

30%OFFだったそうです。

 

 

からの

繰越炊き込みごはん。

 

 

 

あるこうるは

赤ワインからスタートしまして

 

 

私はウォッカ×ソイラテ。

食後のコーヒー的な?(*ノ∀`)

 

 

H氏は

甲州をジンジャーエールで割っておりましたが、昨日完飲してました(´ㅂ`; )

のーみーすーぎー(棒)。

 

 

 

まあ金曜日の夜だし、いっか(゚∀゚)b

昨日も良く食べ、良く飲みましたです。

 

 

 

 

以上!

4月26日 ホットプレート瓦蕎麦飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラー弁。 | トップ | 4月27日 砂肝炒め定食ミニ飲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2024-04-28 11:04:54
すっごくキレイな瓦そば~~~
びゅーてぃふぉ~
椎茸もみぃさんの手作り?

以前、私が山口で瓦そば食べてマズかった話したの覚えてますか?

この前山口行った時に定食屋行ったんですよね、
えっとどこだったかなぁ?宇部の方。
そこでお刺身定食食べたんですけど付いてきた瓦そばがとっても美味しかったんです。
やっぱりお店によりけりですね~
ねおみんこさん (みぃ)
2024-04-28 20:10:57
ありがとうございますー(*´▽`*)
椎茸も作りました。
(作ったってほどの手間ではないですが)


何かそんな話あった気がしますね(´ー`*)ウンウン



何かのオマケ(?)に出てくるので美味しいっていうのはあまいりないかもですね☆
(あったら嬉しいけど!!)
下関だとたかせが有名ですよね。
有名店でも、「美味しい」と言う人も居れば「期待ほどじゃない」と言う人も居るので
好き嫌いもあるのかな?って思います。


私が山口に住んでいた頃にも瓦そばが食べられるお店が合って時々行ってました(*´▽`*)
あーお店で食べたいなあ。
こちらの方で取り扱ってるお店ないかな??

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事