のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

今週のお弁当&入社1週目が終わりました。

2021-10-09 02:11:31 | 汚弁当&仕事メモ

10月4日(月)より、新しい職場へ出勤しています!

10時~16時の週3日。

日にちは減って、時間が1時間長くなりました。

時給が前より良いので休みも1日増え心にゆとりが出来ました(・∀・)

 

 

 

今週は、実務をすることはなくOJTのみでした。

会社独自のシステムを覚えるだけで精一杯(;'∀')

パスワードもたくさんあるし。

朝礼もオンライン。

社内の様々なやりとりもチャット中心。

思えば前の職場は結構アナログだったんだなあ(;'∀')

慣れると何でもない事なのでしょうが

時間かかりそうだなー(*ノωノ)

 

 

 

そして若い方が多い!!

同期入社の女性、主婦の方かな?と勝手に想像していたのですが

なんと20代のかわいらしい女性でした。

私・・・場違いなんじゃ・・・??(;'∀')(;'∀')(;'∀')

制服もないため、オフィスカジュアルな私服。

皆さんおしゃれでキレイ。

私・・・場違いなんじゃ・・・??(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

 

なぜ採用していただいたのか??

未だ謎(;'∀')

まあいっか!

1日も早く慣れて戦力になれるよう頑張りたいと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

初日は、どうなるか分からなかったので、お弁当は持参しませんでしたが

2日目からお弁当も復活!

10月5日(火)

・焼き鮭

・卵焼き

・きんぴら

・海苔&ふりかけご飯

 

 

 

 

10月7日(木)

・卵焼き

・きんぴら

・海苔&ふりかけごはん

 

 

 

 

丸被り~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

メモ魔みぃはアナログにひたすら書いて覚えています。

(覚えられるかなー・・・汗)

でも、一緒に働く女の子はとっても良い子で働きやすい。

とても頼りになります♬

直属の上司も女性でとても親切!

週末しっかり休んでまた来週から頑張ります(^▽^)/

 

 

 

 

以上!

今週のお弁当&入社1週目が終わりました。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日 水炊き休肝日。 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ねおみんこ)
2021-10-09 11:38:06
お疲れっすーーーー
周りが良い方ばかりで良かった良かった~~
仕事内容より周りの方の人間性って重要ですよね。特に最初は。
頑張ってくださーーい。


私の仕事もIDやパスワードがめちゃくちゃ多くて頭がおかしくなります。
給料関係用、シフト用、LINEWORKS用、レジ用、ってなんで全部一本化してくれないんかと腹が立ちます。
しかも3ヶ月毎に変更しろって画面が出るんですよっっっ!えええ?またぁ?って感じ。
一個変えたら他も変えなきゃどれがどれでなにがなんだったかわけわかんない。
もうおばちゃんには無理っ!(>_<)
返信する
メモメモ (ちはる)
2021-10-09 14:31:11
新しい環境に入るのは
ドキドキしますねえ
でも
やっぱり、何だかんだ言って
メモはちょー大切だと思います
メモしまくって、がんばってくださいー
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2021-10-10 06:05:41
お疲れっすーーーー
(゚д゚)(。_。)
皆さんとても親切な方ばかりでありがたいです。
仕事はきっとそのうちに慣れるものでしょうけど
人間関係はそうはいかないものねえ(((uдu*)ゥンゥン

ほんと・・・あのパスワード地獄・・・
何ともならないんでしょうけど(;'∀')
面倒ったらないですが
これまた慣れの問題???
返信する
ちはるさん (みぃ)
2021-10-10 07:31:04
( ..)φメモメモ
アナログに勝るものなし・・・?笑
昭和な人間なので
書いて
見て
覚える
これが一番落ち着きます(^▽^)

ありがとうございます♬
無理なく頑張りますね!
返信する
Unknown (かっぺた)
2021-10-10 11:05:48
こんにちは。
新しい職場、同期の方も上司も感じがいい人ばかりでひとまず安心ですねo(^o^)o

うちも社内システムに入力がメインで・・・全く覚えられないです(-_-;)
最初はメモしてたのですが、画面開いたときに「あれ?これからどこクリックしてやるんだ?」ってわからなくなってしまい、今はプリントスクリーンで画面コピーしてExcelにはっつけて自分でマニュアルみたいの作ってます(^_^;)

明日から無理せずお互い頑張りましょう(*´ω`)
返信する
おひさしぶり (ねおみんこ)
2021-11-24 15:28:28
お元気~?寒くなったね~

年内復帰はあるのかなあ?
今年もラー様のクリスマス楽しみにしてるよ~~
返信する
よいお年を (ねおみんこ)
2021-12-31 02:45:52
ラー様の今年のクリスマスはどうだったのかな。
大人の階段を登ってしまったのだろうか。。。

今年もありがとう。
よいお年を~~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-02-23 18:40:48
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。←
って・・・!!
長い間放置してごめんなさーい!!
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
またぬるっ。と再開したいと思いますです。


パスワードやIDと戦い始めて早4か月
慣れたような?
まだ慣れてないような??
システムや仕事内容も複雑でまだまだ覚えることが万歳です(;'∀')

ずーーーーーっっと!アナログで仕事してきたけど
コロナでペーパーレスとリモート化も進み
時代の流れをひしひしと感じています。
早くこの「当たり前」に慣れなければこれからは仕事にならないですねえ☆彡
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2022-02-23 18:44:52
クリスマス
大晦日
お正月
節分
この辺はまたのんびり上げていく予定なので
気長にお付き合いくださいませ~♪
返信する
かっぺたさん (みぃ)
2022-02-23 18:46:50
コメントありがとうございました!!
すっかりお返事が遅くなり申し訳ございませんでした!!

仕事は慣れたような?慣れないような?
まだまだドキドキの日々です。


blogもゆっくりと再開して参ります!
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

汚弁当&仕事メモ」カテゴリの最新記事