のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

7月29日 おにぎりブランチと好物定食と陽性と。

2023-08-01 20:00:00 | 家飲み・家ごはん

7月29日(土)。

この日、この日は朝から洗濯と掃除をしスーパーへ買い物に行きました。

ラーが起きてから

おにぎりブランチ。

 

 

おにぎりの具材は、海苔の佃煮・おかか梅。

卵焼き・ブロッコリー・トマト・漬物。

 

 

 

で、

こちらが出張帰りのH氏のぶん。

 

 

 

 

何故紙皿か?

 

 

 

 

実は~・・・。

H氏、コロナ陽性になりお帰りになられました~(;´Д`)

職場から「陽性になった」とLINEが入りまして・・・。

「ちょっと待って、ちょっと待って準備する!!」と買い物をし

衣類や寝具を和室へ移しスタンバイ。

 

 

 

喉の傷みと発熱という第9波に見られる典型的な症状とのこと。

H氏には基礎疾患があるため、恐ろしくもありましたが

ワクチンを5回接種している事もあってか?

重症化する事はありませんでした。

 

 

 

とにかくもう自宅療養するしかないので

ガッツリ分室。

寝室に籠ってもらっています。

 

 

 

スーパーへ行き使い捨ての容器を購入し

食事もドア前に置くスタイル。

 

 

 

ラーの風邪。

私の胃腸炎。

ラスボスは、H氏のコロナ。←

 

 

 

もちろん私たちも抗原検査をしましたが

おかげさまで陰性でした。

 

 

 

そんな夕飯は

こちら。

なんか器がこういうタイプだと一気に病院感出ますね(;'∀')

 

 

 

 

器って大切ですね(゚д゚)(。_。)

同じものでも味気なくなっちゃう。

 

 

 

この日は、H氏とラーの好物ばかり用意してみました。

まぐろの刺身。

こちらはH氏もラーも大好き。

でも、ラーにはちょっと重かったかな?(;'∀')

(ラーは赤身が好きです)

 

 

手羽先の甘辛焼き。

こちらはラー様ウホウホ。

 

 

コールスローサラダ&ミニトマト。

 

 

豆腐とねぎの味噌汁。

 

 

この日はこんな感じでした。

まだまだ飲酒する気分にまではならなかったため

休肝日にいたしました。

 

 

 

 

以上!

7月29日(土) おにぎりブランチと好物定食と陽性と。

 

 

でした~(;´Д`)

 

 

 

<(_ _)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 リフォームパスタ&... | トップ | 7月30日 焼きそばブランチ&... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-01 20:23:05
こんばんは♪
コロナ陽性大変ですね。
私は先月18日に発症して、未だ後遺症で咳と胸の違和感が。
しっかり養生して下さい!
返信する
Unknown (夏海)
2023-08-01 20:54:25
みぃさん、コロナで辛く苦しい
大変な経験をされたので
旦那様のこと凄く心配だったでしょう。。。
重症化しなくて本当に良かったですね。

自宅療養だと薬とかどうするのですか?
紙皿など準備しておくと良いんですね。
参考になりました。

お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (ちはる)
2023-08-02 03:00:22
わー
これはまた大変ですね
マスクは個人の判断でとなり
わが職場もしてない人が増えたりしたんですけど
今は、夏休みでまた人の交流が増えていて
怖い気がするので
マスクをしています
でも、
どんなに気を付けていても、コロナは
しのびよってきますね。。。
お大事にしてください
返信する
shinkumi20090711さん (みぃ)
2023-08-02 07:54:45
おはようございます!

shinkumi20090711さんも大変そうでしたね。
ひとり暮らしだと、どんなにきつくても
自分で動かなければいけないので大変そうです。

後遺症あるんですね。
引き続きご自愛くださいませ<(_ _)>
返信する
夏海さん (みぃ)
2023-08-02 08:15:53
私は発症後5日目で救急搬送されたので
大丈夫かな?と思って心配していましたが
H氏は発熱は直ぐにひいて喉の痛みだけの様子なので大丈夫そうです(´ー`*)ウンウン

薬はカロナールとロキソニンで凌いでいる感じです。
自宅療養前に多めに薬を貰ってそれを飲んでいました。
食器を介しての感染もあるそうなので使い捨てで処分しました。
入院時も使い捨てのもので食事を出されていたので
同じようにしました。
トイレや浴室はH氏が使用後に自分で次亜塩素ナトリウムで拭いてくれています。

H氏も間もなく社会復帰となりそうですが
まだまだ陽性反応が出ています。
いいのかなあ・・・と言っていますが
完治してもしばらくは陰性にならないので
気持は良くないですよね(゚д゚)(。_。)

家庭内別居はもうしばらく続けようかな?
どうしよう?
いっそこのままずっと・・・?
(¬_,¬)ククク←
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-08-02 08:23:27
次から次へと体調不良に見舞われております(;'∀')
どうなっているのでしょう??
って。
今はコロナ感染者も爆発的に増えているようですし
ここ数年コロナ対策でかからなかった感染症がめちゃくちゃ流行ってるそうです。
小児科の予約もあっという間に埋まってAM中で予約が打ち切りになっています。

ちはるさんも、お仕事柄人と接する機会も多いですし
薬を求めてこられる体調不良の方もいらっしゃるでしょう。
引き続きご自愛くださいね(´ー`*)ウンウン
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-08-02 20:24:33
こんばんは😃🌃

ご主人さまの体調いかがですか?
みぃさんもラーさんも陰性で大丈夫なようですが、気を付けてください。

お大事にしてください。
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-08-02 20:29:56
こんばんは~(●´ω`●)

H氏はのどの痛みが大分和らいできたようで
回復へとむかっているようです。
夫は仕事柄感染対策に詳しいので
水回りなんかも消毒をしながら利用してくれているため
今のところ私たちは元気です~♪

いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事